秋田のシミ抜き、ファスナー修理、虫食いキズ穴ジーンズリペア修理専門店
ブログ

月別アーカイブ: 2008年7月

日本の気候、文化と衣類の関係

高温多湿の気候だと、どう服に影響が出るか? かびがはえやすく、汗がたくさん衣類につくので 色が褪せたり、変わったりします。   さらに「洋服を着る文化」と「着物を着る文化」の 衣類に対する意識の違いも大きいですね。   …

日本人が世界一清潔好きなわけ 2

  さてさて話がどんどんずれるので、元に戻して‥‥‥   ちょいわる親父の代表のジローラモさんもおそらくお悩みだと思うんですが イタリアの気候は日本に比べて湿度が少ないんですね。 だからあまり汗をかかない。 汚れも皮脂汚 …

日本人が世界一清潔好きなわけ 1

さて、なんで外国ではドライで問題ないのに 日本ではウェットクリーニングが必要なんでしょう?   ズバリ!気候です。   ちょいわる親父の代表のジローラモさんもおそらくお悩みだと思うんですが イタリアの気候は日本に比べて湿 …

ドライで汗汚れは落ちない

  ドライで汗汚れは落ちないって、以前にも言いましたが じゃぁ、それでもなぜ汗ジミが付いている物をドライで洗うのか?   水を使わないから、しわにならない・・・ 仕上げが楽・・・ つまり~、手間がかからないから ってのが …

「ウォーターウォッシュシステム」って…

  日テレの「未来想像堂」で放映された「~の未来を切り開いた男」コーナー。 この番組好きなんですよ(^◇^;) でよく見てるんですが、今回は「クリーニングの未来を切り開いた男」。 なに!クリーニング… すかさず、注目(@ …

PAGETOP
Copyright © えびすやクリーニング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.