スピードしみ抜きの秘密?! お試ししみ抜き無料

さて、きょうのお題は

『スピードしみ抜きの秘密?! しみ抜きご依頼の方には落ちるかどうか、お試ししみ抜き無料でやっちゃうよ!』

題が長すぎるっちゅうねん。

 

当店のしみ抜き、昔はタオルを敷いてしみ抜き棒やブラシでトントンたたいて取っていました。

ブラシでのしみ抜き

こんな感じです。

でもこれじゃシミを取るのも時間がかかるし、乾燥させるのはもっと時間がかかる。

お客様にお返しするのにかなりお時間をいただいていました。

 

いまではこれです!

DSCF0114moreup

あっ、ちょっとひげ店長の実写が…

そんなことはおいといて

 

しみ抜きブラシのかわりに【超音波ガン】

P1040588

ガンと言っても人体には無害です、先がちょっと温かくなる程度です。

先端が毎秒2万~3万回振動します。

ブラシを毎秒2万回叩くなんて人間技じゃできません。

ゲームの達人でさえ不可能です。

ほかにもスチームガンやスプレーガンなんてのも使います。

なんだか西部劇のガンマンみたいになってきました。

う~ん、マンダム! ((i ̄_ ̄)┏ バキューン!  ヘロヘロ~~⊃

 

店員X: って、チョト、チョット、チョット!!

かなり古いか…、スルーしてください。

そういう君もチョット古いんじゃぁないかい?

 

P1040585 

【スチームガン】は高温の蒸気でシミを取れやすくするものです。

通常の温度では落ちないシミも蒸気の熱さのせいで、あちち、あちちと逃げて行きます。

 

店員X: 非科学的な説明をしないでください! バキッ( ̄ヘ ̄)θ ★゚ο゚)ノゲッ 

ウッ、

ウソです、

わかりやすく言おうと思っただけなんだってばぁ~。

次、いきます (w_-; ウゥ・・グスン

 

P1040589

【スプレーガン】です。

非常に細かい霧を高速で噴射します。

車の高圧洗浄機の小型版といったところでしょうか。

シミを取ったり、しっかり大量の水ですすぎたいときに使います。

圧力を強くしすぎると生地に穴があきます、これ、ホント!

ホントにホントなんですってば。

試しにあなたの手に当ててみますか?

痛いでっせぇ、キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ウシシ。(Sっ気のある店長より)

 

 P1040601-1

タオルの代わりに『バキュームしみ抜き台』

しみ抜きするところが細かい網になっていて、ここから使った洗剤や薬品を吸い込みます。

そのあとスチームガンやドライヤーですばやく乾燥させます。

 

こういう設備があって、あの圧倒的なスピードしみ抜きができちゃうんです。

じつは使っているしみ抜き剤にも秘密があるのですが、これはまたの機会に!

 

店員X: え~、ケチィ~、教えてくれてもいいじゃない!?

だって、長くなったもん、これ話したらしつこいほど長くなるよ。

店員X: じゃ、いいです。

いや、そうかんたんにあきらめんでも…。ちょこっとなら話そうか?

・・・

店員X:やっぱ、いいです、店長A型だから。ほんとしつこいんだから、ねぇ。

ねぇって、誰に同意を求めてるんだ、読者に同意を求めるな!

まるでストーカーみたいに(泣)・・・。

 

この設備、店頭に設置してありますから目の前で見ることができますよ!

時間指定でご予約来店いただければ、すぐにシミ抜きいたします。

30秒からせいぜい3分ほどで、目の前のシミがどんどん取れていくところをお見せします。

また、シミ抜き依頼の際は取れるかどうかその場でお試しシミ抜きをします。

もちろんこの分は無料ですので、安心してご来店くださいね。

 

それにしても、こんなに詳しく説明しちゃっていいんだろうか?

まぁ、いいよね、これくらい知ってるクリーニング屋さんは全国にたくさんいるから。

ご利用の際は組合のお店をどうぞ!

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会 通称『全ク連』のページ

左の「リンク」から全国の組合員のお店がわかります。

お近くのお店を探してください。

って、広報のS嬢、宣伝しといたぞぉ!

 

さて最後に

寅年だけに

『しみ抜きはスピー寅(ドラ)!』

店員X: はぁ~、いったいいつまでやるつもりなんでしょ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おそまつさまでした。

 

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

次回、

「突如として出現した店員X、はたして敵か、味方か?」

「その正体は?」

「店長の運命や、いかに?!」

乞うご期待!!

っていつかねぇ~ん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA