青年部のゆかいな仲間たち ~部会長編~

きょうのお題は

『わしも加入しておるのじゃ、秋田県クリーニング生活衛生同業組合青年部』

 

秋田県クリーニング生活衛生同業組合のページの左のリンクから入れます。

秋田県クリーニング生活衛生同業組合のページ

現在約20名!!(全県からだよ、すごいでしょ、この人数)ほどが入籍・・・

 

店員X: それ、結婚したときでしょ、にゅうかい、入会。

わかっとるんじゃあ、わざとじゃぁ~。南アフリカじゃできるんじゃぁ~。

体持たんから、わしゃ、いいが。

店員X: なに、お年寄りのふりしてんですか!

南アフリカの大統領だっけ、いや、まじ、持たんって、あれやったら、体も神経も・・・。

 

と言いつつも、この年でまぁだ青年部に入ってます。

県南の横手市以南は部員がいないんで地方連絡要員です。

30代40代の若い部員に混じって、それでも負けずに、けなげについてってます。

「けなげにって、うそだぁ~(笑)」

秋田中からなにやら声が・・・空耳か・・・

 

部会長の由利本荘市の(株)藤屋ドライ

本荘地区の方にひげ店長がおすすめするクリーニング店。

規模が大きいクリーニング店だが、業界では有名なしみ抜き集団

「みけし洗い研精会」のお店だから、しみ抜きもうまいし、

水洗いしたスーツを手仕上げで仕上げるダーバン公認資格も持っている。

 

通称:キヨ

ニックネーム:ぶっかいちょ、あれ”ぶかいっちょ”だっけ、どっちでもいいかぁ

組合の全国青年部組織、中央青年部会、略して中青会の理事にして東北ブロック協議会長。

つまり東北の各青年部の取りまとめ役ですな。

秋田、偉いんです。

それもこれも部会長ががんばってくれてるおかげっす。ぶかいっちょのマネっす。

ご威光に預かって、われわれもいい思いをしています。

背が高くてすらっとした体型に飄々としたイメージ。

う~ん、こわくない「明日のジョー」の力石徹

さらに背が伸びた福山雅治って感じでしょうか。

写真、見たい? 見たい?

じゃ、こんど掲載してもいいか、聞いてみるね。

当たりがソフトなのでだまされやすいですが、意外といたずら好き。

過去にここでは言えない目に泣かされた青年部員が・・・。

 

次、誰いこうかなぁ・・・ん、

オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

ちっ、みんな逃げやがった・・・

まぁ、いい。

つぎはおまえだ。

 

最後は、ハードボイルド路線でいってみたひげ店長でした。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA