Yシャツのエリ、シミが付いてるじゃない(怒)!?

 

さて、きょうのお題は・・・

「Yシャツのエリ、シミが付いてるじゃない(怒)!?」

 

店員X:「てんちょ~、○○様からお電話です。」

はいよっ!( ̄  ̄ )ノ”⌒▽~~ヾ(^^;;

店員X:「なんか、ものすごく怒ってますよ~・・・?!(・◇・;) ドウシタノ? 」

えっ、なにもミスはしてないと思うんだけど・・・

 

「もしもし、お電話変わりました。」

「この間、持ってきてくれたYシャツだけど、エリにシミが付いてるじゃない!(怒)」

「ちゃんと落としてよ!!(怒)」

 

かなり、お怒りのご様子。ヤバイ( ̄□||||!!

エリにシミ?

仕上げの時に見落とすわけないんだけど・・・

「申し訳ございません、ただちにお伺いいたします。」

お客様宅でとにかく平謝りで、再度洗い直し(当然、無料!!)させていただくことで

問題のYシャツをお預かりしてきました。

 

TS360378

お客様に注意されたシミです。

着ようとして、見つけたのだそうです。

そのまま、うちへお返しになられました。

こんなエリ先の目立つところ、見逃すなんて

ぼ~っとしてたのかな・・・

あれっ?

TS360375

エリ先に、しわまでついてる?

うちは手仕上げ。

エリ先は一番目立つところだし

こんなしわ、いくら、ぼ~っとしてても、見逃すわけない。

TS360374

背中のヨークにもしわがある・・・

おかしい!

 

袖のタックの仕上げを見てみた。

これ、機械仕上げだ!!

うちで洗ったものじゃない!

 

東京での修業時代、大手クリーニング工場のYシャツの

機械仕上げを見学していますから、すぐわかります。

うちだったら、本袖仕上げ↓、本袖だたみ↓だから、こうなるはず。

P1040265 P1040267

機械仕上げと機械たたみでは、ずぇ~ったい、こうは仕上げられません。

また、背中のタックもとっていない↓。

DSCF0019 

うちなら、こうなるはず↓。

DSCF0025

 

お客様に電話です。

「あの~、お預かりしたYシャツの件ですが・・・」

「ご主人、最近、出張に行かれませんでしたか?」

「ええ、このあいだ行ったわ。」

「そこで、ご主人、Yシャツをクリーニングに出されたんじゃないですか?」

「チョット待って?!主人に聞いてみるから。」

・・・

 

「えびすやさんの言うとおりだわ。」

「主人、Yシャツが足りなくなって、ホテルのクリーニングサービスに出したって。」

「やはり、そうですか。」

「当店はご存知の通り、Yシャツは手仕上げです。」

「袖の仕上げや背中のタックを見ても、機械で仕上げております。」

「奥様、これはそのホテルでクリーニングされたものじゃないですか?」

「えっ、?あら、そうお?」

・・・

また、ご主人と話されているようです。

 

「ごめんなさい、わたしの勘違いだわ、これ、ホテルで洗ったものだったわ!」

「そうよねぇ、Yシャツはいつもえびすやさんに出してるから」

「こんなシミ、付いてて、主人にも怒られるし」

「ちょっと私もカ~っとなっちゃった、ごめんなさいね。」

「いえいえ、とんでもございません、おわかりいただければ。」

「それにいつも当店をご利用いただいている証拠ですから。」

「それでは、こちらは無料の再洗いではなく、通常の料金で洗わせていただいてけっこうですね。」

「ええ、お願いするわ。」

「わかりました。エリのシミと仕上げのしわはしっかりお取りいたします、では。」

カチャ。

 

店員X:「てんちょ~、お客様の誤解が解けて、良かったですね ・:*:・゚’ヤッタネ!(b^ー゚) ~・:*。・:*:・゚’☆♪。」

いや、まったく!! あせったよ アセアセ…A=´、`=)ゞ。

クリーニングはすべて当店をご利用いただいているお客様だから

勘違いするのも、トーゼンだよな。

店員X:「また、てんちょ~が、なにかやらかしたのかと思いましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ」

おい、またっって・・・

おれ、そんなにミスしないじょ~。

店員X:「なに、ハタ坊みたいに、甘えた声出してんですか。」

えっ、なんでおまえがハタ坊、知ってる?

店員X:「みみたこですよ、てんちょ~の口癖だし。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

     「このあいだも、お客様の服、間違えて持っていったでしょ!」

    「すこしはしっかりしてくださいよ、怒られるあたしの身にもなってください。」

うっ、うっ、ううう

なんも言えねえ・・・

おれと北島康介の、この違いはなんだぁ~!!  ̄Θ ̄;) ムゥー

 

うん。

泳いでも泳いでも、前に進まないわたしの平泳ぎのような

ものすごい無力感に襲われながらも、続きです。

 

それにしても、一番目立つエリ先の、このシミやしわ。

仕上げてるときに気づかないもんかな。

慣れてくると、気が付きにくくなるのでしょうか?

わたしも自戒した一件でありました。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□□■■■□■■■□

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗って欲しいんだけど・・・ 」

「革を洗って欲しいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□□■■■□■■■□  

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA