付下げのお醤油(しょうゆ)のシミ

さて、きょうのお題は・・・

「付下げのお醤油(しょうゆ)のシミ」

 

結婚式で着用されたのでしょうか・・・

右胸前にお醤油のシミをつけてしまったそうです。

しかも、あわててハンカチで拭いたそう・・・

P1060120 P1060263

ハンカチで拭いた・・・?!

もしや?!!

 

目を近づけてよ~く見ると・・・

P1060121mark

やはり、色が剥げていましたぁ~( ̄□ ̄;)!!

P1060248mark

しみ抜き後、確認しても剥げているのがわかります。

 

丸洗い料金 6,000円 + 色掛修正料金 1,500円 = 計 7,500円

になってしまいました(ノд・。) グスン

 

絹はほんとに摩擦に弱いんです。

ハンカチでこすらなかったら、丸洗いの料金だけできれいになったんです。

お気持ちはわかりますが、こすらなければよかったですね。

 

目の前でお試ししみ抜きしたときも、どんどん広がっていきました。

お醤油、少ししか付いていない・・・ように見えても

意外とたくさん付いているものなんです。

P1060126-1

赤い丸の部分がおそらく、最初に付いたお醤油の部分でしょう。

かすかに、ほかの部分より色が濃く見えます。

白い線で囲った部分は、色が剥げているところです。

上半分がすこしきれいに見えるのは、お試ししみ抜きをした部分です。

軽く水ですすいだだけですが、まだ上の方に広がっていきました。

 

これだけ広がっているということは、水を付けてこすったのでしょう。

しみ抜き台で水を使ってすすぐとしたら、けっこうな量の水を使うことになるでしょうね。

今回は丸洗いの前処理で落としましたから、水はほとんど使っていません。

 

現場なら、下にきれいなタオルを置いて、お醤油の色がなくなるまで

しっかり何回も、下のタオルもきれいなところに換えながら

上からとんとん叩いて、落とすしかないでしょう。

↑これ、あたしが結婚式で親戚のおばさんに実際にやったことです。↑

 

おばさんだから、できましたけどね。

だって、胸前に手を入れるんですから。

親戚でも、いとことか若い子や、他人にはできません。

その場では、とにかく目立たなくなればいいので、

あとはドライヤーでまわりから乾かして、これでじゅうぶん。

脱いだ後、すぐに洗ってあげました。

 

店員X:「てんちょ~、そんなこと言ってるけど・・・m(¬0¬)m ホントニ~?」

「そんなことやって、女の人、口説いてんじゃないでしょうね (;¬д¬) アヤシイ~」

いや、ぜったい、相手、断るから!

こっちにその気がなくても・・・。

店員X:「って、やっぱりあるんじゃないですかぁ~ ア~タタタタ!!メ(  ̄口 ̄)三★)゜◇゜)三★))゜□゜)!」

ウゲッ、だからその気が・・・うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ

ん、んぅ~、出たな、北斗百烈拳!!!

店員X:「すでにオマエは死んでいる・・・」

あっ、死んでる・・・>-∝0:)

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□□■■■□■■■□

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗って欲しいんだけど・・・ 」

「革を洗って欲しいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□□■■■□■■■□

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA