さまざまなプロのアイロン、詳しく紹介!! ~鉄三君の巻~

さて、きょうのお題は・・・

「さまざまなプロのアイロン、詳しく紹介!! ~鉄三君の巻~」

 

ロゴキャラいししっさあ~、いよいよ最後だな、三男の鉄三君、いらっしゃ~~い!(三枝風)

P1050344  鉄三君:「は~い、てんちょ~、呼びましたあ~。」P1050343

ロゴキャラいししっおいおい、どこ行くんだよ!

P1050344鉄三君:「オレ、忙しいんですけど・・・ε=ε=┏(  ̄◇ ̄)┛ピュー」

ロゴキャラいししっああ、そうか、じゃあ、かってに紹介しとくか。

     軽くてフットワークがいいから、すぐ、いなくなるんだよな。

 

レディスもののソフトな仕上げに

1.7kgヒーターレススチームアイロン】(通称:生蒸)

P1050344 P1050341

ヒーターが付いていないスチームだけのアイロンです。

ですから1.7kgと軽いでしょ(笑)

これでもまだ家庭用と比べると、けっこう重いですか?

プロの業務用ですから、丈夫じゃなきゃね。

やはりこのくらいは、重くなってしまうんです。

P1050343

これも鉄二君と同じく二本ありますが、右が給気用、左が排ドレン用のホースです。

排ドレン用のほうに、つまみがついていますね。

これを開けて、蒸気を一気に通し、アイロン面を熱くします。

十分熱くなって、ドレンが出なくなったら、つまみを絞ります。

これで、準備完了です。

 

スチームだけですので、アイロン面の最高温度は110度くらいにしかなりません。

テカリやアタリが出やすいズボンの腰部分の仕上げやレディス物

セーターの浮かし掛けに最適です。

温度や圧力に弱いもの向き、ということですね。

逆に綿・麻素材などしっかり仕上げたい物には力不足で不向きです。

P1050348

 アイロンスチーム (5)

スチームの量と圧力が家庭用とぜんぜん違うのが、わかりますか?

あまり白くないのは、それだけ高温の蒸気だということです。

アイロン面がしっかり熱くなるまで、蒸気をじゅうぶんに通してあげないと

スチームがすぐに水滴になってしまうので、衣類が濡れてしまいます。

それでは、仕上げに時間が掛かってしまいますからね。

 

最新の素材は、ここです。

P1050350

TITANIUM(チタニウム)の文字が誇らしげです。

チタニウム(チタンともいう)は、精錬や加工が難しく費用がかかるため

たいへん高価な素材です。

戦闘機や旅客機、身近なところではスプーン・フォーク、中華鍋、印鑑

眼鏡のツル、時計のバンド、フライパン、ゴルフクラブなどに使われていますね。

金属材料として広く使われるようになったのは比較的最近です。

 

チタニウムは、重さは鉄の約半分、アルミの約1.5倍。

アルミよりも重いのですが、鉄に比べたらゼンゼン軽い。

しかも、強度はアルミの2倍あります。

軽くて、丈夫、熱に強く、腐食しにくい性質が、上のような用途に適しているんですね。

そういえば、見た目もステルス戦闘機に似ています・・・。

ワザとでしょうか、こんなデザインにしたの・・・。

 

このようにプロは3種類ものアイロンを素材やデザインを見極め、使い分けているんです。

以上、当店のアイロン3兄弟の紹介でした。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□□■■■□■■■□

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗って欲しいんだけど・・・ 」

「革を洗って欲しいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□□■■■□■■■□  

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA