新人入店 2日目

さて、きょうのお題は・・・

「 新 人 入 店 2日目 」

 

さて、昨日、あのあと、わたしが仕上げたものを

P1010676

こうして、カバーを掛けたり、袋に密封して

かごに入れて、配達です。

昨日は、夏の暑い作業だったので、ジャージでしたが

きょうはお客様にお伺いするので、制服に着替えての集配。

P1010599 P1010600

車、ちっちゃくてごめんね。

軽だし、立体のクリーニング仕上がり品が掛かってるから、狭い。

まして、バスケ部だから、よけい狭い(泣)

P1010597 

私の同級生のお客様宅。

かわいい中学生に洗濯物を渡されて

わたしに見せないような、うれしそうな顔。

おいおい!

P1010603

別のお客様宅では、ワンちゃんが真っ先にお出迎え。

でも、このワンちゃん、ジツは大の写真嫌い。

そそくさと逃げて行っちゃった。

 

午前の配達が終わって、お昼からは昨日

「シミがあるのがあったら、家庭から持ってきて!」

と言っていたので、そのしみ抜きです。

佐藤君が自分の着ているTシャツを持ってきました。

なにやら赤いシミがドボッと3ヶ所ほど付いています。

うちで洗って、うすくはなったけど取れなかったそうです。

絵の具のようですね。

こういう色はうすくなっても、目立つものです。

P1010607 

P1010604-2

1ヶ所だけ私が落として、手順を見せてあげて

あとはバトンタッチ。

昨日の二人の仕事の飲み込みの早さを見て

これなら、じゅうぶんやれると判断しました。

 

自分のTシャツだから、気楽にやろう!

とは言ったものの、何回も家庭で洗われて落ちなかったしつこいシミ。

けっこうそれなりに高度なしみ抜きです。

この程度でもしみ抜きがうまい店と評判になるくらいの技術です。

 

「どっちが最初にやる?」

って聞いたら、山田君サッソク手を挙げた。

やりたくて、うずうずしていたようです。

きのう、スラックスのしみ抜きをしていますから

あれで自信がついたかな?

でも、このしみ抜きは手強いぞ!

P1010609-1

筆でしみ抜き剤を塗っています。

慣れると、しみ抜き剤を入れたボトルから

直接しみ抜き剤を付けて、落としていきますが

はじめてですので、この方がたしか。

これだけでは落ちないので、さらに熱をかけます。

P1010619.-1JPG

これを2~3回繰り返して、落としました。

 

さて、つぎは本人だ。

自分で付けたシミだから、自分で落としたいわな。

P1010640-1 

こちらは、シミが取れて、使った薬剤をすすいでいるところ。

P1010642-1

バッチリ!落ちました。

これで、真っ白くなったTシャツ一枚、現役に復活だね。

Vサインです!

 

さて、次回はいよいよ、最終日の3日目。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

にほんブログ村

yokote88_31_thumb fashion88_313 life88_313 wear_reform88_313 www88_313

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックしたら、そのwindowはすぐに閉じてもカマイマセン。

すでに、ブログの点数にカウントされています。

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗って欲しいんだけど・・・ 」

「革を洗って欲しいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA