グレータートルセーターの虫食い修理

さて、きょうのお題は・・・

「グレータートルセーターの虫食い修理」

 

グレーのハイゲージタートルです。

P1040889 

風合いがウールとは違うなぁ、なんだろう、これ?

と素材表示を見たら、テンセル60%、ウール40%。

P1040892

どうりで、柔らかさが違う・・・、と思ったわけだ。

P1050398

PUPULA(ププラ)でした。なるほど!素材感を大事にしている。

ブランドイメージにハサミのマークを使用した、人気のブランドです。

大人の女性をターゲットにした、上品さがありますね。

この素材は、ボディにフィットして、着やすいでしょうね。

テンセルは化学繊維なので、虫が食わないように思われますが

ウール素材も入っているので、そちらが食べられたのかな?

もちろん、テンセルでもシミがあれば、虫食いは起こるんですが・・・。

 

タートル部分のボディ側に虫食いが4ヶ所。

P1040890 P1050401

P1050402 

このように、当店の虫食い修理は、伸縮性のある極細糸を使った 糸かがり修理です。

料金は1600円です。

同じ毛糸を使って、編み直すのが見た目もわからず、でこぼこしないので一番

なんですが、そもそも、その同じ毛糸を見つけるのがむずかしい。

ニット屋さんに聞いたら、6000~8000円はかかる、と言われました。

ほとんど手間賃で、似たような色や素材感のもので修理しても

どこか違和感があり、あまり良くないので、いまはあまりやっていないと言っていました。

まして、太い毛糸ならまだしも、このようなハイゲージの毛糸となると

まず糸がありませんし、編み直すのもかなりの手間が掛かりますので

修理代もさらに高額になります。

 

ですから、当店では、それほど違和感がなく、見た目も気にならない

程度の修理として、格安なこの方式を採用しています。

いくら、お値段の良いブランドでも、修理にあまり高い料金がかかるようでは

考えてしまいますし、場合によっては、見た目もかわりません。

 

このようなハイゲージのニットは、敏感な方は、糸かがりによる修理部分が

肌に触れて、すこし気になるかも知れません。

とくに、このような首の部分は、敏感ですから、そこら辺を了解していただきました。

それ以外の場所でしたら、直接肌に触れないので、あとは見た目だけですね。

 P1050397-1

矢印の先の部分が修理部分です。

写真をクリックすると、アップで見ることができます。

ハイゲージの修理は、修理跡がわりと目立つ方なのですが

アップで見ても、これなら、ほとんどわかりません。

ましてや、折って隠れるところですし、着用中はかなり離れたところから

見るわけですから、よほど近づいて見ないとわからないでしょう。

お客様には、

「これで、安心してまた着られるわ!」

と喜んでいただきました。

 

リフォームや修理、補修依頼が増えています。

クローゼットの中をもう一度点検してみませんか?

ちょおっとお直しをすれば、また着られるようになりますよ。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

惜しくもメダルに届かなかった上村愛子選手。

取らせてあげたかった・・・。

現在、私のブログランキング、横手情報4位、リフォーム・お直し11位です。

私が上村選手のかわりに銅メダルを目指します。

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

にほんブログ村

yokote88_31_thumb fashion88_313 life88_311 wear_reform88_313 www88_313 

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びますが、そのwindowはすぐに閉じてもカマイマセン。

すでに、ブログの点数にカウントされています。

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA