糸寄れ補修 ~マイクロファイバーポリエステル製黒レディススーツ~

さて、きょうのお題は・・・

「PINORE(キング社)マイクロファイバーポリエステルの黒レディススーツの糸寄れ補修」

 

毎回、タイトルが長くて((^^)) ドーモ、スイマセン。

どれかの言葉が検索にひっかからないかと、姑息なことを考えているひげ店長です。

 

 P1050408-1

ひじょうに光沢のある黒で、しかも極細のポリエステル糸を使ったもの。

シャリ感があって、柔らかい風合いです。

近未来的な雰囲気がありますね。

 

『糸寄れ』って、どんな状態か。

左袖の肘の当たり。

しみ抜きシールは気にしないでね。

目印に付けただけだから。

  P1050424-2 P1050438

角度を変えて

 P1050428-2 P1050439 

下のBefore画像のちょうどしみ抜きシールの矢印方向に、糸が寄れています。

糸寄れの右側は、とくに糸の寄りがひどく、白っぽく見えます。

 

もう一度、あのくそ長い(失礼、不適切な発言でした)題に注目。

「マイクロファイバーポリエステル」って、書いてありましたでしょ。

名前の通り、極細のポリエステル繊維です。

「新合繊」ともいわれます。

以前のポリエステル繊維と比べて、さらに細く、しなやかで光沢があります。

お値段もたいへん高価です。

P1050414 

P1050415

(株)キングは、レディスでは、このPINOREやC’EST CHIC’A、PRIDE、UNSPECK

メンズでは、TRUSSARDI 、AUSTIN REEDと

人気のあるブランド展開をしています。

品質管理もたいへんしっかりしている会社です。

以前、お客様のお預かり品の問い合わせをしたときも

うちみたいな、田舎のちいさなクリーニング屋に

たいへんていねいで真摯な対応をしていただきました。

この表示を見ても、しっかりしているのがわかるでしょ?!

タダ、一つだけ抜けているのがある。

 

この、糸が寄れる現象です。

細く、織りの甘い(糸を強く引っ張っていない)生地、とくに

シルクやこのポリエステルなど、滑りやすい繊維は

なにかに引っかけた拍子に、横糸がずれてしまうのです。

割れた爪や、ささくれた指がひっかかっても、こうなります。

それも書いて欲しかった・・・。

この生地なら当然起こることだけに、ザンネン!!

 

じっさい、お客様のこのスーツもそうなっていました。

P1050436

この左袖、肘のあたり。

チョット目立つところだったので、お客様も気づいたようで

「これ、直るでしょ!」

と、もう直せる、みたいな。

直りますけどね。

それだけ信頼していただけていること、たいへん、うれしゅうございます。

 

イヤと言えずに引き受けて

必死に直してみたけれど

それでも思うに直せずに

懲りずにまたまた引き受ける

おかげで技が身に付いた

( 七・五調でお読みください。 )

 

おそまつでした。 

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

にほんブログ村

yokote88_31_thumb fashion88_313 life88_311 wear_reform88_313 www88_313 

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びますが、そのwindowはすぐに閉じてもカマイマセン。

すでに、ブログの点数にカウントされています。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA