ショーウィンドウチェック

さて、きょうのお題は・・・

「ショーウィンドウチェック」

 

青年部の総会出席のため、大町の第一会館へ。

時間があったし、せっっかくなので、秋田駅から大町までてくてくと歩きました。

歩くのは、脳の活性化にいい・・・

なんて、言い訳してますが、タクシー代の節約。

ごめんね、駅前に並んでるタクシーさん。

でも、せいぜいワンメーターちょいだから、かえって迷惑でしょ!

 

途中、イトーヨウカドーや西武、中小路のブティックなどがありますから

ぶらぶらとショーウィンドウチェックです。

今、どんな服が出回っているのか、シーズン終了の時にクリーニングに

出てきますからね、要チェックです。

 

TOPICO(トピコ)前を進むと、中小路に出ますが、その階段、上から。

P1080315 P1080316 P1080317

イトーヨウカドー内のレディスブランドの「MIX-O」

左 モテ系Sweet Casual Styleの「Feroux」、中 Office Style & Basic Style中心の「any sis」 右 雑貨「la beaute」

中間色とアースカラーの組み合わせ。

右のジャケット下にのぞくターコイズブルーが効いています。

手持ちアイテムと組み合わせしやすそうですね。

 

P1080324 

どこのディスプレィか、わかりますか?

 

 

 

P1080326

COACH(コーチ)でした。

西武に入っていますね。

P1080327

ミントグリーンが目に付きます。

うん、こういう明るめの青がくるか。

P1080328

シャネル、ただし化粧品。

ぜんぜん関係ないけど、やっぱりシャネル。

これ、前、あったっけ?

新しく、入ったのかな?

西武には、〔コムサデモード〕 | 〔23区〕 | 〔ICB〕 |

〔ミッシェルクラン〕 | [エル パリス] | 〔組曲〕 |

〔Jプレス〕 | 〔センソユニコ 〕 | 〔アドレス〕  |

〔クイーンズコート〕 | 〔7IDコンセプト〕 |

〔マリココウガ フィルドレ〕 | 〔トリンプ(ポアモア)〕  |

[ラルトラモーダ]  | [ミキシングブルー] | [ヒロココシノ]

が入っています。

お気に入りのブランドはありますか?

 

P1080334 P1080335

ラザレア おおきなサイズ(13~25号)

ミセス向きの大きなサイズを扱っていますね。

これなら、おしゃれが楽しめます。

入学、卒業シーズンとあって、そういう品揃えが多い。

 

カトレア本店です。

P1080336 P1080338 P1080337 

UNDICI・NOVE(ウンディッチ・ノーベ)

Baroque(バロック)

CHARTRES(シャルトル)

CECI OU CELA(セシオセラ)

を扱っているようです。

 

MaxMara(マックスマーラ)、あれ、いつ、撮ったっけ?

 P1080340 P1080341

 

マツヤです。

P1080342

AUSTIN REED(オースティン リード)

TRUSSARDI(トラサルディ)

PINORE(ピノーレ)

UNSPECK(アンスペック)

これらもよく見るブランドですね。

「AUSTIN REED」「TRUSSARDI」のふたつは、ライセンスブランド

あとは(株)キングの自社ブランドです。

P1080346P1080347

P1080350 P1080349

 

おまけ

P1080354

付下げなんですが、この色が職業柄、気になった。

この手の青系の色が入ったものは、紫外線で色が褪せていきます。

青が抜けて、ネズミ色になっちゃう。

おそらく、日の当たらない部分は、もっときれいな青が入っているはず。

そもそも、絹は「夜の繊維」といわれるくらい、日光に弱い。

呉服屋さんだからいいけど、これはもう、売れない。

その覚悟で飾っているのでしょう。

たいしたもんだ。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb   wear_reform88_313  

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


クリーニング組合

前の記事

青年部総会