ひげ店長の似顔絵 その3

 

さて、きょうのお題は・・・

「ひげ店長の似顔絵 その3」

 

これをさっそく組合の広報に送って、応募。

そうしたら、折り返し事務局から

「吉崎さんがお礼に似顔絵送りたいそうで、写真を送ってください。」

とのこと。

(え~~、こんなことで・・・、いいんだろうか?)

と思いつつも、写真を送ったら、それからしばらくして、吉崎さんからのお便り。

P1080529_thumb

CDの中に、この私の似顔絵が入っていました。

もう、もう、大感激でありましたあ~~~!!!

しばらく似顔絵なんて、作ってもらったこと、なかったですから!

 

まだ、わたしが若い頃、あの有名なスタンプのシャチハタで

「似顔絵スタンプ」というのが、ありました。

自分の写真を送ると、それを元にスタンプを作ってくれるんです。

これ、いいなぁ!

と、注文して、名刺やチラシにパコパコ押してました。

似顔絵_thumb

でも、さすがにこちらも年を取りまして、これでは、若すぎる。

で、スタンプじゃなくて、写真を使うようになりました。

 

そんなときにこの似顔絵、です!!

s-斉藤秀夫さん上半身_thumb[1]

髪に白髪が入り、しかも、ひげもちゃんと!

もちろん! 家族中に見せましたよ。

そしたら、こんな反応でした。

 

妻談「ん~、あの~・・・。」

なにか言葉が出そうなのですが私に遠慮してるのか、ほんとに言葉が出ないのか…。

助け船です。

私「なんか、イケイケのカンジ!が、俺らしいだろ?」

妻「そうね!あなたの、俺が!俺が!と前に出ていく感じがよく出てるわね!」

さすが!

20年近くも連れ添ってると、そこらへん、よくわかってます(^0^;)

ちょと、毒がありますが・・・

豚もおだてりゃ木に登る、上って降りてきりゃしないのが玉に瑕。

 

学校から帰ってきた次男(当時中三、ただいま高一)に聞いてみました。

私「お父さんの似顔絵、見るか?」

次男「これ、だれ、描いたの?」

私「ほら、洗太くんとカゴちゃんのキャラ描いた吉崎さんという人がプレゼントしてくれたんだよ!」

次男「なんで?」

私「いや、新人キャラの名前募集に候補を書いたら、お礼にって。」

次男「ふ~~ん」

まじまじ見て、

次男「この人、うまいね。すごいね!!」

次男は私に似ず、美術的な才能があるのでそこらへんはよくわかるようです。

 

長男(当時高二、アニオタです)にも自慢たらたら、聞いてみます。

私「これ、お父さんの似顔絵だけど、どう?」

長男「眼、こんなに大きくないだろ?」

私「作者が気を遣って描いてくれたんだろ、きっと!」

長男「皺もないよな、やけに若くね?」

私「それも作者が・・・。」

オマエ、冷静すぎ!!

 

皮肉屋の父が一言

「馬鹿面が、ニヤリ、よく出てるな。」

母は珍しくにこにこと聞いているだけでした。

ふだんはやかましいくらいおせっかい焼きで

すぐに10倍ぐらい話し始めるのに・・・

不思議です。

 

以上、家族総出の感想でした。

 

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb[2][2]   wear_reform88_313[2][2]

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA