おべんと、いや、おべんきょう

 

さて、きょうのお題は・・・

「講習会!に展示会! 忙しい一日。」

 

クリーニング組合内には、技術部会というのがありまして

最新の技術情報を提供してくれています。

 

日曜日に、この秋田県支部の技術部会講習会が行われました。

TS361252

午前は「繊維、染色」、午後は「ドライクリーニングの溶剤管理と洗浄品質」

ただし、この日は地元資材商の展示会もあるので、3時終了が

予定を早めて、2時終了。

 

あいだのお昼も30分しかない。

急がなければ!

TS361253

かなり食べてから、おかずを撮るのを忘れてることに気づく。

きゅうきょ、まだ食べていない人のおべんとをパチリ。

いろんな種類のおかずがあって、ご飯1杯じゃ足りなかったので

おかわりしちゃった。

TS361255

でも、これがいけなかったなぁ。

お昼を食べて、すぐの講習だから

眠かったぁ~~~。

まったく、「おべんきょ」しに来たのか、「おべんと」食べに来てるのか・・・。

 

TS361251-1 TS361254

横手支部の面々と、こんなあら探しをして、眠気を追っ払っていました。

ホテル側でお昼の休憩時間に、差し替えたな・・・。

それにしても、「ぎじゅつ」って、どう変換しても「議術」にはならんわな。

こんな言葉、ないし。

かえってどう変換したのか、気になって、そちらに頭を使ったせいか

よけい、眠くなってきた。

ま、まずい!

 

あっ、あっ、で・も、ま・ぶ・た・が・・・・・・

5分ほど、意識なくなってました。

 

次回は、そのあと行った展示会のお話。

なかなか見ることのないクリーニング屋さんが使っている機械や洗剤、資材。

写真を豊富にちりばめて、お送りしたいと思います。

 

さいきん、こんなの、ばっかし。

ソレハネ(^.^)b、ネタ切れになったから!

うそです!

しみ抜きや修理・補修、汚れ取りのネタは、書くのが追いつかないくらい豊富にあるんです。

でも、こういうタイムリーなネタは、すぐに書かないと古くなっちゃいますからね。

で、また、次回のネタはシリーズものになりそうな予感。

 

いったい、いつになったら元どおりになるんだ、オレ!

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb   wear_reform88_313  

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA