プロが使っているもの その5

 

さて、きょうのお題は・・・

「プロが使っているもの その5 ~包装、しみ抜き編~」

 

まずは、包装関係。

(株)日本シーリング、包装機のメーカーです。

P1080786

P1080787

こちらは、平面包装機。

ワイシャツやスラックス、セーターなどの包装に使います。

 

P1080788 P1080789

立体包装機。左が自動、右は手動。

スーツやコートなどハンガーに掛けるものを包装します。

自動包装機は、衣類の長さを検知して最適な長さにカットするまでを自動でするもの。

手動は、自分で袋を引っ張って、自分でレバーを引いてカットします。

自動にするために必要な装置がないぶん、値段が安いのでよく売れてますね。

P1080790

このように三角にカットするので、袋の無駄が出ない!と、強調していました。

 

 P1080799

東ポリ三幸社。

「東ポリ」は、業界でも有名な包装用資材のメーカーでしたが

残念ながら倒産。

経営を引き継いだのが、前に書いたその3で紹介した三幸社

 

P1080718

三ッ星貿易(株)、ここも包装資材のメーカー。

 

クリーニング屋さんの包装袋は、PE(ポリエステル)や

PP(ポリプロピレン)を材料とする袋を使っています。

PE(ポリエステル)やPP(ポリプロピレン)は、石油から取れるナフサが原料ですから

石油の高騰で、営業マンが来るたびに、値上げ、値上げのお知らせ。

上がったまま、降りてきません。

まるでお調子者のひげ店長そっくりでありますが、そこは似て欲しくなかった。

値段は高止まりしたまま、現状維持のようです。

 

お次は、しみ抜き機。

「コスモ超音波研究所」のしみ抜き台としみ抜き機、コスモスーパー100型。

P1080740 

P1080741

この丸い部分は細かい網になっていて、下からバキュームで吸いこみます。

使ったしみ抜き剤をすばやく吸いこむことで、衣類に輪染みを作らず

また広げずにしみ抜きができるんですね。

こちらは、コスモスーパー100型。

超微粒子の高圧水を吹き付けて、シミを衣類から取ります。

P1080742 P1080743

右はさらにエアー噴射機能がついたもの。

エアーを吹き付けることで乾燥を早めます。

 

マルソー産業(株)、ハンガーのメーカーです。

P1080767

新製品がこれ。

P1080769

レディス用の厚みがある高級品用のハンガーです。

こうやって重ねられるので、スペースを取らないのがいいですね。

 

こちらは普通のハンガーに見えますが

P1080770 P1080772

スラックスやパンツのずり落ち防止に工夫が。

このレバーをパチンと押すと、ロックされる仕組み。

よく掛けているヤツが落ちて、下にぐちゃぐちゃになっていることがありますね。

これなら、簡単にはずり落ちません。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb   wear_reform88_313  

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA