プロが使っているもの その7

 

さて、きょうのお題は・・・

「プロが使っているもの その7 ~パンピーじゃない人々~」

 

とうとうこのネタで1週間引っ張ってしまいました。

 

「パンピー」なんて、もう完全に死語ですね。

一般ピープルの俗語ですが、展示会も業界関係者だけなので

一般の方で見学に来る人は、まずいないでしょう。

そもそも、いつやってるか?なんて知ることが出来ないでしょうしね。

基本的には佐川商事は3月初旬、全国クリーニング展示会は12月上旬。

日程がだいたいこのあたりに決まっているのでスケジュールも立てやすい。

 

大型洗濯機や乾燥機が欲しい方

野球のユニフォームの泥汚れに効く洗剤が欲しい方

単純に好奇心にあふれた方

いかがでしょう?!おひとつ・・・・・・。

 

なんて、バカなことばかり書いてますが、ちょっと真面目に言いますと

お客様の中には、家庭で落としたいのか

「しみ抜き剤か洗剤を分けてください!」

と言う方もいらっしゃいます。

 

お気持ちはよくわかるので、お分けしたいのですが・・・

使いこなせないと思います。

とくにしみ抜き剤は危険な薬品が含まれているものが多く

これは化学的な知識がないと、喉や鼻を痛めたり

強酸や強アルカリで皮膚が腐食します。

 

ですから、出し惜しみではなく、危険だからお分けしないのです。

洗剤も温水以上で最大の効果が出るものがほとんど。

常温の水を使う方がほとんどの家庭での洗濯には不向きです。

バーゲンの洗剤に比べたら、かなり高いですしね。

 

さて、いつもはお電話でしか話したことのない事務員の方々と

お会いするチャンスですから、写真をパチリ。

P1080713 

P1080715

こんなかわいい方もいらっしゃったんですね。

P1080716

Mさんは頼れるベテランです。色、白いでしょう!

秋田の人はみんなこうなんだから!

P1080722

佐川特製豚汁コーナー。

女性陣が精魂込めた豚汁のサービス。

もちろん無料です。

展示場内は暖房も入っているし、蒸気や機械の熱で

そこそこ暖かいのですが、それでもこの豚汁はうまかった。

休憩所で休んでると、すかさず持ってきてくれるのがうれしいですね。

おにぎり、持ってったら、ここでお昼出来ちゃいそう。

P1080717

横手支部長も見に来ていました。

きょうのお目当てはガーメントですかな?

あっ、ガーメントって、立体用の袋のことです。

P1080720

当店に来る営業マンの方。福祉関係からの転職組だそうで。

そちらの話も聞けたりするのが、楽しみです。

商品知識やクリーニングの知識はまだまだなので

うちに来ると、鍛えられてます。

「こんなことも知らねーのかよ!(怒)」

そりゃ、知らないのが当たり前!だっつ~の。

要は自分が教えてあげたいだけなんだけど。

「あのよ~、これは、こうだから、こうで・・・・・・・・・・・・延々。」

お茶も出さずに、カウンターで延々と・・・・・・。

相手が寒くてふるえてようが、延々と。

ひげ店長、困ったもんです。

じぶんが寒くなってくるまでやるんですから。

 

P1080727

しみ抜き機メーカーのあんちゃん。

ほどほど適当なところが好きです。

じつは、しみ抜きって、これが大事かも・・・とつくづく思うこの頃です、いい意味で。

P1080739

横手支部企画運営委員会の重要メンバー、二人。

増田のたけうちクリーニングと横手の照井クリーニング。

何を楽しそうに話しているんだ?

P1080810

佐川商事の社員の方々。

こうやって並ぶと、イケメン、美人が揃っていることにいまさら気づく。

P1080811

社長の閉会のご挨拶。

P1080815 P1080816

各社の方々が勢揃い。

 

最後に思わぬラッキーが!!!

P1080817 P1080819

なんと、抽選会で残っていた2等が当たりましたぁ~~~!!!

商品券です。

社長から直々にお渡しいただきました。

ホワイトデーも近いし、これは妻へのプレゼントだな。

ありがと!社長!!

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb   wear_reform88_313  

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA