学生服となかよしなもの

 

さて、きょうのお題は・・・

「学生服となかよしなもの」

 

P1050036 P1050042

 10センチほどのシミ 10センチしみ抜き後 (1)

直径10センチほどの広い範囲に付いています   ぜんぶ落としたところ

上から、ポスターカラー、ボールペン、絵の具。

学校によくあるものですね。

ですからよく付いてきます(笑)

 

また給食の食べこぼしも多いですね。

とくに男子。

男子の学生服はポリエステル製が多いですから

すかさず、ウェットクリーニング!

ウェットはついでに汗臭さも抜けるので、生地もさらっと、着心地もふわっとします。

追加料金はありません。

(ちなみに当店の学生服上下クリーニング料金は1,300円)

 

学生さんは来週からいよいよ、本格的に新年度のスタートですね。

先週は当店でもたくさんの学生服や制服が集まりました。

きれいで着心地のいい学生服を着て、心機一転、がんばってくださいね。

きれいな学生服は勉強もはかどるんだぞ!

と、親心出まくりです。

 

学生が着る服にも男子は学生服、学校指定の制服、女子はセーラー服に同じく指定の制服と

さまざまな種類がありますので、以下、学生服で統一します。

いちいち、正確に「学生服と制服」と書くとわずらわしいので・・・。

こういうのは手抜きじゃなく、親切です、って、じぶんで言うな!

 

さて、アップの画像。

P1050035 P1050037

といっても右のアフター写真は、ただの黒い画面、意味があるのでしょうか?

意味があると言えば、ありますけど・・・。

クリーニングという商売、落ちてなんぼ、きれいにするのが商売ですから

当たり前と言えば、当たり前・・・・・・・・・なんですが

落ちてこないクリーニング店もありますね。

 

お決まりの「シミ取れませんでした」ラベルやシールを付けて・・・・・・・・・。

このシミはこれ以上取れませんでした (4)

何回も言うけど、あれは「シミ取ませんでした」か「シミ落とせません」に変えて欲しい。

と、思うのはお客様も同じでしょ!

ひげ店長も同業者として心苦しい。

落としてあげましょうよ!

それで多少高くなっても、納得されますよ、お客様。

 

といっても聞く耳持たないでしょうね。

お客様の衣類を物としてみるか、分身としてみるか、だと思うのです。

大手集中工場の仕事を見る機会がたびたびあるんですが

物としてしか見ていないんじゃないかな、と思うことがしばしば。

もっともあの値段では、従業員もそう見ざるを得ないんでしょうが。

 

きれいにしてもらいたくてクリーニングに出したのに、これが付いてきたらガックリ来ますよね。

わざわざ高い料金を払って、当店に学生服をお出しくださるお客様は

「きれいにしてくれると信じているから出すの。」

とおっしゃっていただけます。

 

このポスターカラーのシミも家庭で落とすのは無理。

できたとしても、輪染みになったら・・・

あのぼうだいな手間ひま掛けて落とそうとしたのは、なんだったの?って思いませんか?

奥様の時間は無料ではありません。

奥様は家族のために自分の時間を使っているのですから、そんな意識はないでしょうが

わたしら商売としてやっている者にしてみれば、ほんとによくやってるな!

と思うことを平気でやってる、すごい方達です。

 

クリーニング店に勤めるつもりか、わたしのようにしみ抜き達人となるか、でもなければ

このようなことに無駄な時間を使うのは、ちょっともったいない。

むしろ、そういうときに必ず落としてくれるクリーニング店を知っているほうが大事、だと思います。

意外とそういうお店を知らなくて、捜している奥様もけっこういらっしゃるようです。

近くにそういうお店がない方、かわいそうですね。

 

十文字町周辺の方々にクリーニングのすごさを伝える仕事をしている!

と、ひげ店長は勝手に自負しています。

うぬぼれが強いのもわたしの欠点です。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_313   wear_reform88_311   yokote88_311

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA