液体と粉末

 

さて、きょうのお題は・・・

「液体洗剤と粉末洗剤をプロの視点で語る」

 

前々回のブログで液体洗剤の売れ行きが伸びている、というのを

書いたんですが、そのことでもうちょっと語りたくなったので、おつきあいを。

 

液体洗剤の入ったバケツ 洗剤の入った容器

洗剤は水に溶けます。

なにを当たり前のことを言ってるの、プロのくせに・・・

まぁ、待って!

 

では、アルコールにも溶ける、って知ってました?

しかも、アルコールは水とも油とも仲良しの万能選手なんですね。

水に油は混ざらないでしょ。

だから洗剤を使うわけなんですが・・・

 

アルコールの中に洗剤を入れると、混ざります。

アルコールの中に水を入れても混ざります。

つまり、アルコールを使うことで、水と洗剤を混ぜることが出来るんです。

 

そんな面倒くさいことをしなくても、そのまま水で溶かしたら液体洗剤になるんじゃない?

なりますかね?

確かに液体ではありますが、白く濁ります。

あんなに透明ではありません。

やってみたことがありますが、しばらくはよくても、そのまま置いておくと

分離しちゃったり、腐っちゃったりで、使い物にならなくなりました。

アルコールには、そうなるのを防ぐ役目があるんですね。

 

アルコールに溶かすことであの透明な液体になる、そして品質が保たれるのです。

でもこれだけだと、まだちょっとドロドロしています。

それをさらに水で薄めて使いやすくしたもの、それが液体洗剤。

 

使いやすさなら、液体洗剤、汚れ落ちや経済性を考えたら粉末洗剤と

うまく使い分けるといいんじゃないでしょうか?

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_313   wear_reform88_311   yokote88_311

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA