コシノキイロ

 

さて、きょうのお題は・・・

なんだか、呪文のようですが、漢字で書くと腰の黄色。

コシノ3姉妹にまだ姉妹がいた、というはなしではありません。

つまり・・・

「おしっこのしみ」

のことです。

 

P1090814  P1090818 P1090832

今回はビフォーアフターのあいだに途中経過もはさんでみました。

だんだん薄くなっているのがわかりますね。

「まるで手品を見ているよう・・・・・・。」

とは、以前目の前で無料シミ抜きパフォーマンスをしたときの観客のため息です。

 

これ、ウールのスラックスです。

P1090813

ドライでしか洗っていないと、こういう汚れ(水に溶ける汚れ)が少しずつ溜まっていきます。

こう書くと、まるでドライが悪い洗い方で、水洗いがいい洗い方のように思えるかもしれませんが

それぞれの洗い方に、それぞれの良さと悪さがあります。

 

この場合はドライクリーニングの悪い部分が出たケースです。

ドライでは水溶性汚れはほとんど落ちません。

ましてや、「汗抜き」と言いながら、やってることは洗剤をスプレーでシュッシュと吹き掛けるだけ。

こんな汗抜きなら頼まない方がいいです。

よけいな追加料金まで取られて、汗が取れていなければ・・・

しまっている間に黄ばみになって現れてきます。

 

げんに当店にも汗抜きで追加料金を払わされて・・・

払わされて、とはお客様の声ですが、そうも言いたくもなろうというものです。

あとから黄ばみになって出てきたのでは。

 

ある人は、脇の汗が取れずにそのまま返ってきて、そして、いつもの「このシミは・・・」のお知らせ。

「汗抜きを頼んで追加料金も払っているんだから、この汗染み、取って!」

と、また頼んでも、やっぱり取れてこず、あきらめた・・・。

というお話もよくお聞きします。

 

ひどいものになると、スプレーした洗剤が逆に輪染みになっていたものもありました。

安いのは、たしかに魅力ですが、クリーニングの実力ってこんなもんだ、と

みなさんの頭にすりこまれるのは、困ります。

ちゃんと落としてくれるお店がいっぱいあります。

そういうお店が近くにあったり、知っている方は幸せですね。

 

あぁ、ひとつだけ、どうしてもシミが残るものがありました。

それはお薬を飲んでいる方のシミです。

こういうシミの色は、お薬自体の色です。

お薬って、黄色い色をしたものが多いと思うのですが

この黄色がどうしても、取り切れないことがあるのです。

黄色は色の中でも、薄くてもよく目立つ色なので

しみ抜きしても残った場合、「あぁ、まだ取れていないな・・・」と感じるのです。

この場合は、色掛け修正で直ります。

 

病院の白衣や看護衣でこの黄色が残っているものがあります。

他店で洗ってもらって、あるいは家庭で洗って取れなかった、と

言って持ってきていただくことがあります。

白衣と言うくらいですから、白が多いのですが、最近はパステルカラーの白衣もあります。

薄いピンクや水色、黄色の白衣。

病院で見かけることがあるでしょう。

家庭で洗って取れなかったものなら、取れることもありますが

他店で洗って取れなかったものは、これは、し・つ・こ・いです。

ランドリーというアルカリの強い洗剤で高温で洗って、そのあと高温プレスされていますから

ダブルで落ちにくくなっています。

うちでも取れたり、取れなかったりします。

落ちます!と自信を持っていえないのがつらいです。

まだまだ勉強しなければ・・・。

 

まずは、腰の黄色が気になるようでしたら、一度ご相談ください。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_313   wear_reform88_311   yokote88_311

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA