リフォームベストの古いシミ

 

さて、きょうのお題は・・・

「リフォームベストの古いシミ」

 

P1100106  P1100114 

かなりわかりづらいと思いますが、古い黄ばみになっているシミです。

なんでも子供さんが着たスカートをベストにリフォームしたもの、とのこと。

 

「いままで他のクリーニング屋さんに出しても落ちなかったの。」

「どうせ、落ちないでしょうから、いいわよ!」

なんか、悲しいことをいってらっしゃいます。

 

リフォームまでしてお召しになっているものですから、お客様にとっても

子供さんの思い出とともに大事になさっているのでしょう。

ガゼン、ひげ店長、燃えてきました。

「落ちたら、シミ抜き代プラス300円いただけますか?」

 

「そりゃ、いいけど。落ちるんなら。シミ抜き代をかけても。」

「わかりました。落ちなかったらシミ抜き代はいりません。」

「私にやらせてみてください。」

 

といって、引き受けたシミです。

当店はお客様が満足しなかったら、シミ抜き代はいただきません。

というか、申し訳なくていただけません。

「成功報酬制」というんですか、それを取っています。

 

クリーニング屋に出しても汚れやシミが落ちない・・・(泣)

由々しきことです。(怒)

お客様の頭の中に、こんなことがすり込まれていったのでは。

取次所などの大手だけでなく、個人店でもここまでのシミ抜きをやらないところもあります。

それでは、汚れやシミを落とすプロとして、どうなんでしょう?

お客様は、落として欲しくて頼まれるんですよね?

 

全国でそんな、悲しい目に遭っている方がいると思うと、宮沢賢治じゃないですが

西に汚れが落ちないという客いれば、行って落としてやり

東にシミを取って!という客がいれば、行って落として上げたい!

そう思ってしまう、ひげ店長です。

だって、きれいになって返ってきた洗濯物を見たときのお客様の顔を見たいんですもの。

いっしょに喜びたいんですもの。

 

お近くにそんな信用できるクリーニング屋さんがなかったら・・・

あるいはさがせなかったら・・・

 

えびすや、 エビスヤ、 恵比寿屋!

をよ・ろ・し・く・、よ・ろ・し・く・、お願いいたします。

たいへんお騒がせしておりますm(__)m

 

そういえば、当店の旧名は「恵比寿屋クリーニング商会」でありました。

父の最初の修業先、東京神田にあった「恵比須屋クリーニング商会」から付けたのだそうです。

父もいまでは頑固親父で、口うるさいですが、当時まだ珍しかった万能プレスを

導入したり、車での外交もここら辺では一番早くやっておりました。

 

そんな父なのに、私がなにか新しいことをしようとすると、ことごとく反対する。

失敗するんじゃないか、と心配だったのでしょうね。

そんな父をだましだまし(笑)、小さなことからコツコツと変えていきました。

店頭で品物を預かるときに、控えの残る預かり証にしたりするのでも

当初はなかなか書いてくれなくて困りましたね・・・。

 

父から代を引き継いだときに、名前を「えびすやクリーニング」と変えました。

新しい「えびすや」の歴史の始まりです。

こうしてブログを書いているのも、その一環です。

「クリーニング屋さん、パソコンくわしいのね!」と、いわれることもたびたびです。

全国の同業者で、すでにかなりの年数親しまれている方もたくさんいます。

それを見て、ちょっと焦りました。

情報を取り入れてるだけじゃだめだ、発信しなきゃ!と思って始めたのが、このブログなんです。

秋田でこれだけひんぱんにブログを更新しているのは、えびすやだけです。

組合の青年部でもいません。

みんな、私より若いのに・・・。

だれか後に続かないかな・・・。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


未分類

前の記事

裏話テンプレート7:52
ファッション

次の記事

だまされたぁ~