ツイッター活用セミナー

さて、きょうのお題は・・・

「ワイシャツへのこだわり ~洗い編~」

のつもりでしたが、ツイッターのセミナーに参加してきたので、その話題。

 

横手市商工会のツイッター活用セミナーです。

夜7時からの開催。

P1110010

商工会から案内が来て、前から気になっていたこの「ツイッター」。

セミナーで勉強できる、というので楽しみにしていました。

 

しかも、横手市はyokotter(ヨコッター)という、ツイッターを通して橫手を応援しようという

革新的な取り組みをしている街。

各種メディアで取り上げられることも多いので、知っている方も多いのでは。

 

P1100876_thumb 

今回はなんとか時間に間に合いました。

P1100879_thumb

yokotter(ヨコッター)代表の細谷さん。

橫手をツイッターの街にしょうと、意欲的にがんばっている方です。

実はお医者さん。

橫手の細谷内科の息子さんです。

現在は東北大学大学院の研究生。

東北大学でもたまに診察するそうで、実家でも。

今は仙台と橫手を行き来する生活だそうです。

手前はナポリピッツアのお店、「こじこじ」のオーナー。

P1100900_thumb

商工会IT娘?二人組。

まんずIT関係が詳しいんだ、このふたり。

アラ、なまった。

なんでも相談できる、頼りになる女性たちです。

P1100881_thumb

私は三番目くらいに長老かも・・・。

みんな30代、40代の若い経営者ばかりです。

ついて行けるんだろうか?!

P1100883_thumb

さすがに、レジュメだけでなく、パワポで。

ですよね、こんなの、この世代は当然のごとく使いこなす。

P1100890_thumb

がんばってる経営者、「たかえん」さん。

衣類店、古書・トレーディングカード販売、飲食店と業態の違うお店を4店も経営しています。

業態の違う店をそれぞれ経営していくには、それぞれのノウハウが必要なはず。

いったい彼の頭の中には、どんだけいろんなものが詰まっているのでしょう?

P1100894_thumb

当然カレは、すでにツイッター始めています。

こちら、上級者組。

増田の「泉谷自動車工業」(右のつなぎの人)さんも。

日本ブログ村の橫手情報ランキングで常に1位を占めていました。

写真もブログと同時に始めたそうですが、うまいんだ、コレが。

センスなんでしょうね。

彼もこういうこと詳しそう。

なんだかかなりコアな話しをしているようです。

ついて行けません。

 

わたしはツイート(つぶやき)数50以上、ということで中級者。

やり始めて、まだ10日ほどなんですけどね。

最初は、やりとりをみているだけ。

そのうちになんとなく使い方がわかってきました。

 

同業のクリーニング関係のリストをフォローしているうちに

むこうからもフォローしてくれる人が。

さらにダイレクトにメッセージをくれる人まで\(◎o◎)/!

 

う~ん、こっちもつぶやきたくなってきた・・・。

とりあえずつぶやいてみよう、とつぶやきはじめたら、知らぬ間にフォローしてくれる人が増えてきた。

不思議だ。

こっちはフォローさえしていない、つまり全然知らない人なのに。

 

P1100895_thumb 

こちら、初心者組。金賞受賞のお酒「まんさくの花」製造元、「日の丸」さんは二人で来ていました。

地酒ですが、他の県に行くときのおみやげで持って行くと、喜ばれます。

おいしかった、とわざわざ電話が来るくらいです。

また、持ってきて!ってことと了解しています(笑)

なにせ、奥羽山脈からわき出る地下水を使っていますからね。

P1100896

P1100897

P1100898

ね、みんな若いでしょ、あっ、ひとり私より先輩そうな方が。

増田の「アルファ精機」さんです。

意欲的ですね。

ナマズ釣りの話題でツイートしました。

 

セミナー中、サポーターの方がライブで撮影してるよ、この模様。

さっそくのぞいてみる。

ホントだ、映ってる!!いろんなことができるんだなぁ。

P1100877

いちおう、9時半終了の予定が、みんなヒートアップしちゃって、なかなか終わらない。

さすがのM女史も、今回は無視されてます。

むりやり終了させてました(笑)

 

ところが、まだ終わらない。会場の部屋の外で、まだダベってる。

 P1100903_thumb

せっかく「こじこじ」さんが来てるので、このあとのお話はナポリピッツアを食いながらだ!

P1100904

と、オーナーがポケットの修理した後を見せている。

ワインを開けるときのソムリエナイフをいつも入れてるので、ここに穴が空くそう。

いいね、ワイン、どんなのあるんだろう?

 

続きは、こっちのブログへ→「ひげ店長のあっちこっち見て歩き記

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 【ブログランキング参加中!】

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたらお手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□   

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

こちらのお問い合わせフォームからもできます。  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA