瓦版&レーヨンニットの色掛修正

最近、地元で「このブログを見てるわよ♪」

という、うれしいお声を聞くことが多くなりました。

見られてる!と思うと、よけい張り切りますね。

ましてや、地元の方。

私をよくご存じの方々ですから。

 

瓦版に書ききれない情報は、こちらにこれでもか!というくらい書いています。

ぜひ、瓦版ともどもご愛読ください。

そして、ランキングのボタンをポチッとしてください(*^。^*)

 

瓦版ってお客さまに配っているA4両面のお知らせ、「えびすや瓦版」のことなんです。

P1110602 P1110600

これもけっこう、好評です。

先月号のローカルネタ「ぷあ金がきた~」は中でも出色でしたね。

見逃した方で瓦版で放送された内容を知った、という方も多かったです。 

 

この番組、深夜にもかかわらずけっこう見ている人が多いのに驚きました。

ましてや今回は十文字のあっちこっちが撮影で映っていましたから

けっこう超ローカルで見た人が多かったようです。

 

さて、きょうのお題は・・・

「レーヨンニットの色掛修正」

P1110185 P1110180 

P1110188

P1110190

漂白剤を誤ってこぼしてしまい、色が抜けてしまったそうです。

素材はレーヨンとウールの混紡。

右から一つずつ直していますので、よくわかると思います。

 

今度はアップで別の場所にある脱色の色掛修正。

P1110179 

P1110181

P1110182

P1110183

P1110184     

こんどは下から順番に直してみました。

 

さすがに洗いのように機械に入れてポン、プレスに掛けてポンという

大量生産のようなことができません。

このように一つずつ直していくので手間がかかる=料金も高くなる。

今回は左袖2カ所、約10センチ四方にそれぞれ6カ所、10カ所の脱色箇所。

小さいのも含めるともっとあるのですが、それはサービスで。

4,800円でした。

 

お返ししたときのお客さまの目、今でも忘れられません。

見たとたん、目がぐわーっと大きくなって。

元通りになって帰ってきたんですから、わかりますが(笑)

そのあと皿のような目で探しまくってました。

しまいには、「どこが抜けてたんだっけ?」

デジカメの画像をお見せしました。

 

見積もりが高かったものですから、最初は疑っていたようです。

それくらいお金を掛けてうまく直っていなかったらイヤですもんね。

お客さまもかなりの勇気で決断されたんだと思います。

それでも任せていただいた・・・。

ですから、ひげ店長、全力で直しました。

抜かりはごぜーやせんや、だんな!じゃなかった、ご新造さん。

お粗末でした。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 【ブログランキング参加中!】

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたらお手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□   

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

ひげ店長に様はいりません、気楽に、呼びすてでけっこうです。 

と言うか、ひげ店長様、と書かれてると、恥ずかしくて・・・。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA