9月29日はクリーニングの日

main_imgakita

 

9月29日がクリーニングの日、というのは単に語呂合わせで、由来もなにもありません。

が、この日はクリーニング組合の各県支部ごとに全国で様々なイベントを企画しています。

 

秋田でも「クリーニング祭り」として、クリーニングギフト券が当たるキャンペーンをやります。

こちら↓

P1120238

アッ、去年のポスターとイラストが同じ!

って気づいた人は、組合店ファンです。

ありがとうございますm(__)m

 

私、このイラスト好きです。

女性の表情がちょっと意味深っぽいのが・・・。

ま~た、あんたは!(←かみさん) ベシベシッ (._+ )☆\(-.-メ)

 

ゥオッフォンc(>ω<)ゞ

9月29日~10月20日までですが、今年も早めに応募用紙がなくなる模様。

去年も組合員が1週間でなくなった、とか3日でなくなった、とか言っていました。

ぜひ、お早めに。

 

当店でも応募券を買い増ししてるにも関わらず、1週間でなくなりました。

P1020238

で当たるの?

って、話しですが、これがけっこう当たるんです!

だって秋田県内限定だし、ある程度各支部に均等に当たるようになってるので。

当店の去年のギフト券。

こんだけ当たりました!

P1020541 

当たった方は、もう満面の笑顔です。

店長もおどろき、桃の木、山椒の木\(◎o◎)/!です。

 

もう常連のように当たる方もいれば、一枚きりしか出していないのに当たったり・・・。

こればかりはひげ店長も運頼み。

せめて応募券をお渡しするときは、念を送らせていただいてから、お渡ししています。

「あたれ~、あたれ~!」

 

ただし!

秋田では「あの人、当たったって!」というと、脳卒中に罹ることなので、こそっとです(笑)

 

 

もちろん、以前このブログでお知らせした【しみぬきなう!!】!!

siminowlbana

これもやります。

全国でも指折りのしみ抜きがうまいクリーニング店が

クリーニングの日(9月29日)に行うチャリティシミ抜き。

寄付されたお金はユニセフにお渡しいたします。

なわけですが、このイベント、画期的なのがツイッターで賛同したメンバーだということです。

 

「ツイッター」は140文字しか打てないミニメールのようなもの。

クリーニング店でツイッターをやっている人を見ると、テレビや本でよく見るあの人、この人がたくさん。

【しみぬきなう!!】を呼びかけた人もそんな一人です。

静岡のおしゃれ工房ゆう友さん。

 

こんなおもしろいことを考えるなんて、すごいですよね!

シミ抜きでチャリティなんて!

しかも、地元のみならず全国から、あそこへ持って行けばなんとかしてくれると評判の店です。

シミ抜きのうまい店でもどうしようもない、というものでも染め変えをしてくれます。

思い出の服がまた染め直されて子供さんやお孫さんに渡るんです。

 

染め変えは手間が異常にかかるんですよ。

しかも、風合いが変わりやすい。

色もお客さまの思っている色にするのは、至難の業です。

それを苦労しながらも行っているのをブログで拝見すると、頭が下がります。

ほんとうにお客さまのことを思って、なんとかしてあげたい、と思っちゃうんでしょうね。

 

こんな方といっしょに【しみぬきなう!!】ができて、ひげ店長もうれしいです。

恥をかかせないよう、秋田もがんばらなくちゃ!

 

さて、その秋田は、初!!の【しみぬきなう!!】秋田プレイベント

siminowlbanaakita

9月26日(日)AM10:00~PM4:00

秋田県横手市の「道の駅 十文字」にて

こちらはクリーニングの日の9月29日じゃないですよ!

お間違えなく!

 

「シミ抜きマイスター、チャリティシミ抜きライブ開催!!」と銘打っています。

ライブと言うことは、そう!

目の前でシミを落とします。

 DSCF0112-1

見たことないでしょ、プロがしみ抜きするところなんて。

それが間近で見られる、またとないチャンスです。

ぜひ、橫手市の道の駅十文字「まめでらが~」までお越しください。

手間暇掛けてシミを落としていく様、とくとお見せいたします。

DSCF0114moreup

さらにこの日は、ユーストリームを使ったネットでのライブ配信も計画中。

UST_test1

全国にシミ抜きの模様をお伝えします。

現在、ひげ店長も配信の勉強中です。

が、まだまだ技術も知識も不足。

 

そこでヨコッターのみなさんに相談しています。

ヨコッターというのは、秋田県横手市をツイッターの街に!を合い言葉に

ツイッターでゆる~くつながっている集まりです。

125_125_01

「この街で子供を育てたいと言われる街作り」が理念ですが

まぁ、そう堅苦しく考える前に自分たちが楽しくなければ、続きませんよね。

実際のツイッター上ではさまざまなつぶやきが飛び交っています。

 

お祭りやイベントのお知らせ、その助っ人の募集や感想、交通状況といった役に立つ情報・・・

ママさん達が自分の子供のことをつぶやいているのを見ると、なんだかほのぼのします。

なにげない橫手の風景を写真で見せてくれる人もいます。

こんな場所、どこにあるんだろう?

と、地元の私でも知らないすてきな場所を知っている人がいます。

 

2ヶ月前には、全く知らない人ばかりだったんですよ。

それがここ数ヶ月で一気に顔見知りが増えました。

ここ数年、仕事がらみでしか他の人と知り合うことのなかった自分が

ばからしくなってきました。

 

そんなヨコッターの人たちですが、こんど「ヨコブロ」を立ち上げました。

橫手の賑わいや取り組みを全国、世界に届けるためにユーストリームを使って配信します。

私も入っていますが、まだあんまり活躍できてないなあ(笑)

手始めにこの【しみぬきなう!!】でお伺い、と言うところでしょうか。

 

実は、ビデオ撮影は高校時代からの趣味。

当時はビデオはなかったので、フィルムの8ミリカメラです。

これでクラスの有志とブルース・リーのパロディ映画を撮ったのが人に見せた最初の映像です。

 

その後、しばらく遠ざかっていましたが、弟が結婚記念にビデオカメラを送ってくれたのを

持って自分の新婚旅行を撮ってから、また、はまってしまいました。

素材は子供が提供してくれます。

 

成長記録から始まり、入学式や学芸会、キャンプや海水浴、お祭りとよく撮りましたね。

しまいには、ビデオ好きだと知ったお客さんから踊りの発表会を撮ってくれ、と頼まれるようになって

ちょっとしたおこずかい稼ぎになったりしました(笑)

 

そんな風に撮るのは得意なんですが、それをネットで配信するとなると、また別の知識が必要。

必要な機材だったり、ソフトだったり、回線だったり、と知らないことばかり。

そこをヨコブロのスタッフが手伝っていただけることに。

すでに何人かに打診していますが、心強いです。

 

なんだか、すごいことになりそうな【しみぬきなう!!】

ご期待くださいY(^^)ピース!

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_313   wear_reform88_311   yokote88_311

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のある横手市商工会内サイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

clip_image003_thumb2[6]

300_75_01_thumb24         

秋田県横手市をtwitter(ツイッター)で街おこし   

@higetentyoでYokotter参加中!お気軽にフォローしてください!!

ひげ店長、ちょくちょくつぶやいています。

   linkbanner33222  

首都圏を中心に、秋田を応援する若者集団 

   AKTK_BN_thumb32            

東京で秋田出身の若者が懇親会&イベント、やってます。 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA