子供のTシャツの色移り

ほかから色が移ってしまった・・・家庭洗濯でよくあることですね。

photoshake_1375148091230

上:BEFORE 下:AFTER

注:黒く色移りしてるんですが、乾いてると写真で取ってもわかりづらいので水でちょっと濡らしています。

しかも自分で洗ってこうなったんじゃなく、他の人に洗ってもらったらこうなった、とのこと。

自分で洗ったのなら納得(笑)もできますが、他の人に洗ってもらってこうなったなら・・・

納得できないでしょう(爆)

ひげ店長を応援してくれる人、はい! ここでポチッ↓

cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

クリック先で、にほんブログ村の各ランキング一覧の中からこのブログを探して

このブログが何位なのか確認したら、すぐ「ひげ店長のクリーニング裏話」をクリック!

すべて、このブログのポイントアップになります、でへへ(笑)。

ありがとうございますm(__)m m(__)m


「家庭で落とせませんか?」

とご相談を受けることがありますが、しょうじき、むずかしいです。

「それでも、なんとか・・・」と食い下がる方もおられます。

クリーニング代をかけるまでもない、というのもわかります。

子供用はすぐにサイズが合わなくなって着られなくなるし、ましてTシャツなら安く買えるでしょうしね。

この方、あまりにあきらめきれない様子だったので、こちらも根負けして薬品をお分けしたんですが

その後、反応がないところを見ると、落ちなかったのでしょう。

使い方があるので、それをよく知っていないと落ちない薬品なのです。

それもレクチャーしたんですが、ちゃんと使ってくれたのかなぁ。

IMG_2704

さて、この黒い色は色素です。

Tシャツも白じゃなく、ピンク。

さらにプリントのそばにもたくさん付いています。

Tシャツをピンクに染めているのも色素、プリントも色素。

色移りした色素だけを取りきって、地色のピンクやプリントに影響がないように落とさないといけません。

IMG_2721
このように落とせるのはプロしかできません。

家庭でがんばって薄くはなっても、生地がぶさぶさになったり、最悪、穴が開いたり・・・

少し薄くなってよかった、と思ったら、ピンクが白っぽくなっちゃってる、プリントが取れちゃってる・・・

がんばったのに水の泡、にならないよう、お手伝いさせていただきます。

ちなみに気になる料金、500円。

IMG_2703

BEFOREの写真は色移りのひどい部分をアップにしたもの。

実は左側全体にあったんです。

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村クリーニング店ランキング

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

【ひげ店長の応援のしかた】

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、脇目も振らず「ひげ店長のクリーニング裏話」をクリック!

このブログに戻ってきてください(笑)

すべて、このブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ご紹介してる画像は 同じような事例でお悩みの方の参考になります様に 持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-6258-1343

MAIL: info@siminuki-syokunin.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

写真も添付していただけますと、さらに詳しいお見積もりができます。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 ファスナーor虫食いの修理」

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【お問い合わせフォーム】のある横手市商工会内サイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

300_75_01_thumb241

秋田県横手市をtwitter(ツイッター)で街おこし @higetentyoでYokotter参加中!

お気軽にフォローしてください!! ひげ店長、ちょくちょくつぶやいています。

linkbanner332222

首都圏を中心に、秋田を応援する若者集団

AKTK_BN_thumb322

東京で秋田出身の若者が懇親会&イベント、やってます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Follow me!

子供のTシャツの色移り” に対して0件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA