新人入店 ~プロローグ~

さて、きょうのお題は・・・

「 新 人 入 店 !? ~プロローグ~ 」

 

このたび当店に、新人が二人も!

入店してくれることになりました。

 

えびすやさん、人を雇うくらい儲かってるんだ\(◎o◎)/!

と思ったでしょう・・・?!

image_thumb[1] image_thumb[3]

   佐藤君      山田君

が、ご覧のとおり中学生の「職場体験学習」で来た、平鹿中の二年生2人です。

バスケットに熱中している、さわやかで元気な2人です。

 

我が子も職場体験学習で横手の「渡敬」さんにお世話になりました。

「渡敬」さんは、以前は文具店でしたが、いまでは企業のパソコン関連の

仕事がメインになっている会社です。

我が子もパソコンに興味があって、そこを選んだようでした。

いっしょに行った子は、ソフトはそこそこ操作できても

ハードウェアはよくわかっていなかったようで

「このパソコン、スペックはどうのこうの、CPUがどうのこうの・・・」

と話すのを社員の方が、「よくわかってるな!」と褒めてくれたようです。

変わった子供だと、おもしろかったのでしょう(笑)

 

すいませんm(__)m

私の影響です。

あんまり、なま、言うもんだから、

「おまえ、じゃぁ、このパソコンのCPUはなんギガで、メモリーはなんメガで

HDDはどのくらいの容量があるんだよ?」

「そんなに言うなら、答えてみろよ!」

なんて、話していたので、子供も負けじと覚えたらしい。

親の方がよっぽど大人げないです。

 

そんなこんなで、ひげ店長も、これはいい活動だな・・・

現実の仕事にすこしでも触れられる機会は大事だな、と思ったので

受け入れたのでした。

 

さてさて、受け入れの申込をしてはみたものの、クリーニング屋に行ってみたい!

なんて物好きな子はいないだろうなぁと思っていたのですが・・・

来ちゃいましたね。

しかもまさか?!の男の子、ふたり。

 

はじめはお洗濯だから女の子達でも来るのかと思っていたのですが

事前打ち合わせで来た2人に

なぜ?と聞いてみると

「クリーニング屋さんがどんな風に洗っているのか見たかった」

「たくさんある中で一番おもしろそうだった」

いいねぇ、君達!!

好奇心が旺盛で気に入った。

それならひげ店長も張り切って、いろいろ教えちゃいましょう。

自分のYシャツ、洗って、アイロン掛けやってもらおう!

と言ったら目を輝かせていました。

 

8月26(水)~28(金)の3日間、当店でクリーニングの仕事を

一通りやってもらうことにして、特に27・28日は集配でいっしょに

お客様におじゃまさせていただくことにしました。

 

注:この体験学習は去年の夏に行ったものです。

  ネタが古くて申し訳ないですが、なかなか発表する場がなかったので

  ブログに書きました。

  ブログなら、思いっきり長く書けますから(笑)

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

にほんブログ村

yokote88_31_thumb fashion88_313 life88_313 wear_reform88_313 www88_313

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックしたら、そのwindowはすぐに閉じてもカマイマセン。

すでに、ブログの点数にカウントされています。

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗って欲しいんだけど・・・ 」

「革を洗って欲しいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA