新 人 入 店  初日

さて、きょうのお題は・・・

「 新 人 入 店 !? ~初日編~ 」

 

さて、いよいよ初日。

まずは、ワイシャツの洗いから。

P1010521-1 P1010520

といっても、洗剤なんかを入れたら、あとは勝手にやってくれるので

そのあいだに、スラックスの仕上げだ!

P1010522 P1010523

腰の仕上げです。

生蒸アイロンという、素人でも扱いやすいアイロン。

アタリが出にくいし、軽いので、楽しそうに仕上げしています。

仕上がりもなかなか。

最後は私が手直ししましたが、それでもいきなりの70点くらいの仕上がり具合は立派!

P1010527  P1010526

スラックスのクリースライン(折り目)を万能プレスで一気に仕上げます。

さすがにバスケで鍛えられているせいか、飲み込み、はや!

すいすいとプレスをこなします。

  P1010531-1 P1010533-1

じゃあ!ってんで、しみ抜き、やらせてみました。

スラックスに付いていたシミを取らせてみます。

複数付いていたので、最初は私がお手本を見せて

あとは指示しながら、本人達にやってもらいました。

シミがすいすい取れるので、驚くとともに

取れた時の顔が気持ちよさそう。

P1010534 

続いては、いよいよ、自分たちのワイシャツの仕上げ。

機械でエリ、カフス、身頃をある程度、仮プレスします。

これは、けっこう苦労していました。

P1010535

生地を安定させるため、下からバキュームで吸いこんでいるのですが

そうなると、生地をしわなく伸ばすのに、苦労する。

すいません、私が悪かったm(__)m

足下にあるフットペダルを踏むと、そのバキュームが切れて、生地を動かし易くなるんです。

それ、言ってなかった・・・。

 

さあて、いよいよ、きょうのメインイベント!!

ワイシャツの手仕上げに挑戦です。

P1010536-1

初代も見守っています。

P1010537-1P1010539-1

佐藤君のワイシャツ、おみごと!

5㎏もあるアイロンなんて、初めて持つのに・・・

そもそもアイロンがはじめてだろう。

なかなか大胆に動かす・・・、怖いものがないのか、君は。

P1010541-1P1010542-1

山田君のワイシャツ、エリがきれいに決まってる。

こっちは慎重派。ていねいに仕上げていきます。

P1010540-1P1010543.-1JPG

はじめて自分のワイシャツを洗って、アイロンで仕上げた二人。

ふだんはお母さんにやってもらっているんだろうけど

その苦労、大変さがわかったかな?!

そして、自分できれいに仕上げたワイシャツを持ってみて、どうだった?

あえて、二人には聞かなかったけど・・・

この顔を見れば、・・・わかります(^_^)b

 

次回は二日目。

さて、どうなるやら・・・。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

にほんブログ村

yokote88_31_thumb fashion88_313 life88_313 wear_reform88_313 www88_313

リンクでも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックしたら、そのwindowはすぐに閉じてもカマイマセン。

すでに、ブログの点数にカウントされています。

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗って欲しいんだけど・・・ 」

「革を洗って欲しいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA