ホテルオークラのバレンタインチョコ、もらっちゃった!

さて、きょうのお題は・・・

「ホテルオークラのバレンタインチョコ、もらっちゃった!」

 

今年のバレンタインは、タイミング最悪の日曜日。

男子にとっては、7年に一度の大殺界であります。

かくいう、ひげ店長、そんなことは頭の片隅にもなく・・・

というか、かんぺきに忘れてた。

バレンタインを忘れるとは、男子として、すでに終わった。

まして、本日は13日の土曜日。

いつもどおりの夜間集配に出かけたのでありました。

 

ロゴキャラ笑い| ||||ヽ(*^∇^)ノ マイドー|||||||ガラガラ えびすやです~。

仕上がり品をお渡しし、帰ろうとすると、娘さんが手渡してくれたのが

P1060811

バレンタインのチョコ・・・チョコ、チ・ョ・コ!!

スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)シンコキュウ

チョコ!!!

 

P1060812

しかも、ホテルオークラの

 foodpic191716

プラリネ2種&ロシェ2種&ホワイトチョコ1種、入ったチョコ

 

ホテルオークラのネーム入りのホワイトチョコ。

foodpic191710

プラリネ (Praline) は、焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)に

加熱した砂糖を和えてカラメル化(カラメリゼ)したもの。

foodpic191709 foodpic191712     

ロシェは、フランス語でrocher『岩』のこと。 さくさくで食べやすいチョコです。

foodpic191711foodpic191708

みんな、おいしゅうございました。ロゴキャラ笑い

とうぜん、お菓子好きの妻と母がほとんど食べているのですが

わたしもカケラをもらって、食べました。ロゴキャラ泣き

 

チョコをもらえるなんて、頭になかったものですから、ほんとにうれしかったです。

ちょうどマンガ『クロスクラード』第一二巻、二つともあったので

サッソク車に戻って、プレゼント致しました。

『クロスクラード』のマンガ、詳しいことは上の文字をクリックしてね。

 

じつは、お客様からこうしてチョコをもらえるのは、特別わけがあるんです。

ホワイトデーに日頃のご愛顧に感謝して、えびすやクリーニングが

スィーツサービスをしているからなんです。

 

妻が女性パティシエ。

わたしと結婚する前、東京の有名洋菓子店を渡り歩き、ドイツ菓子、スイス菓子

フランス菓子などを作っていました。

当時、女性のパティシエは、ほんとうに珍しかったそうです。

しかも、修行に行ったのは、20代もかなり後半になってから。

朝早くから夜遅くまで仕事をして、仕事が終わった後は

自分の考えたお菓子を作る・・・。

重い小麦粉や砂糖の袋を男性と同等に持って・・・。

いくら好きな道とはいえ、体力的にきつかったと思います。

そんな中、並み居る男性に混じって、お菓子を作り続けたがんばり屋です。

 

結婚してからもお菓子は作り続けたかったでしょうが

子育てをしっかりやりたいとの思いから、友人や知人に

頼まれたケーキを細々と作る程度でした。

やっと子育ても一段落して、時間に余裕ができたので

子供が大きくなったら使おうと思って空けていた部屋を、厨房に改造し

本格的に設備も入れて、『ミセス・サンタ』としてスタート。

 

その頃から、なにかお客様に還元できるサービスはないか、と思っていたわたしは、

妻と相談して、ホワイトデーにスィーツ のプレゼントをすることに。

これが、女性客の多いクリーニング屋のこと、大好評で、お客様からは

「クリーニング屋さん辞めて、ケーキ屋さんにしたら!」

「あんた、あんないいお嫁さん、よく見つけてきたわね。」

(なんだか、↑あんたにはもったいない嫁さんだわ↑と言われてるみたい。)

みなさん、お菓子にだまされて、好き勝手なこと、言ってます!!

ロゴキャラ泣き

以来、ずぅ~と、続けてきています。

 

もちろん、今年もやります。

きょうは、その全員プレゼントの予告します。

 

かまくら、犬っこ、バレンタイン、、、
   そして、いよいよホワイトデー !!

いっとき甘いものでも食べて春を待ちこがれましょう!

恒例ホワイトデースィーツ全員プレゼント!!

期間:3月中旬(正式決定はもう少し待ってね)

『えびすやクリーニング』を愛してくださっている皆様に

店頭持ち込み、または集配時にプレゼント致します。

 

今年は原点のクッキーに戻るのか、それともさらに新たなスィーツを開発するのか・・・

ミセス・サンタ渾身のスィーツを、えびすやクリーニングとのコラボで。

あとは、もらってからのお楽しみ。

今年も極上のスィーツをお送りしたいと思います。

期待しててくださいねぇ!!……

と妻にプレッシャーをかける悪い夫。

名前は秀夫なのにひでぇ、おっと(夫)だ!

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

現在、横手情報ランキング4位、リフォーム・お直し11位です。

惜しくもメダルに届かなかった上村愛子選手のかわりに

わたしが銅メダルを目指します。

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

にほんブログ村

yokote88_31_thumb fashion88_313 life88_311 wear_reform88_313 www88_313 

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びますが、そのwindowはすぐに閉じてもカマイマセン。

すでに、ブログの点数にカウントされています。

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA