プロが使っているもの その4

 

さて、きょうのお題は・・・

「プロが使っているもの その4 ~洗剤やなんやかやの液体?編~」

 

P1080774

ライオンや花王は知っていても、「ゲンブ」というメーカー名は

一般の家庭の方は知らないでしょうね。

業界では有名な洗剤メーカーです。

 

第一工業製薬の子会社で、業務用に特化した洗剤を製造しているところ

ですから、一般の方には知られていないのも、当然です。

もともと「玄武印マルセルせっけん」というのを作っていました。

「モノゲン」って、聞いたことないですか?

日本で最初に発売された合成洗剤です。当時は、ペースト状。

蜂蜜の固まりかけた状態、と言えばいいでしょうか、ちょっとざらざらした感じでした。

「モノゲンユニ」は、その粉タイプ。

家庭向けの「モノゲン」名がついた商品はなくなりましたが、業務用では、まだ残っています。

P1080773

ここは恵比須薬品工業のコーナー。

当店と同じ名前なので、親近感がわきます。

どうしてもちょこちょこ買ってしまいます。

ラベルやチラシのデザインがださいのが、愛嬌です。

関西のメーカーなので、営業マンの生の関西弁が聞けます(笑)

 

P1080775

(株)カミナガのコーナー。

クリーニング周辺小物、アイデア商品などが豊富。

カタログをみると、どれも欲しくなって困ります。

 

油化産業(株)。洗剤メーカーです。

P1080777

平野油脂という、業務用洗剤や家庭用OEM品を製造していた

洗剤メーカーが倒産して、ここがその商品を引き継ぎました。

 

友人が、平野油脂の洗剤が野球のユニフォームの泥汚れに効く

と聞きつけて、代わりに取ってあげたことがあります。

値段は普通の洗剤と変わりないんだけど、なにせ、量が多い。

20キログラムとかで来ますから、同じ野球部の

親たちと共同で買って、分けたようです。

 

まえからそんなに品数を置かないところなのですが・・・

いまも置かないですね(笑)

目玉商品や新製品しか置かない方針のようです。

サンプル、もらってきたので、試してみます。

 

P1080794

(株)佐鳴のコーナー。

商品名の語尾に「ゴー」とつくシリーズの、米国ウィルソン社製しみ抜き剤で有名。

ターゴーとか、クィックゴー、ボンゴー、とかね。

オレだったら、真っ先に「ジャンゴー」を作ります。

あっ、これ、秋田限定のしゃれでした。

P1080803

「プロがおすすめ!」という感じで、写真を撮ってもらいました。

風戸さん、宣伝しといたで。

 

最後はしみ抜き機のメーカー、「コスモ超音波研究所」。

しみ抜き機は、次回紹介、・・・

ってまだ続ける気ですが 、そこからおもしろいのが出てたので紹介。

 

ピーエッチペン。

PHを調べたい液体を一滴、たら~りと垂らし、このペンでこすれば・・・?

あ~ら、不思議?!

その液体のPHがわかる!!

「がまの油売り」かい?!

PH試験紙というのがあるけど、それのペンタイプ。

初めて見たなぁ。

P1080735

ほかにも

P1080736 P1080737

染料ペンや皮革用染料など、ちょっとコアなものを置いていました。

 

家庭用では有名な洗剤メーカーも出店していましたが、あまり興味がないので、割愛。

次回は、包装機やしみ抜き機を紹介します。

 

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb   wear_reform88_313  

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA