オーガンジーストールの古いシミ

 

さて、きょうのお題は・・・

「オーガンジーストールの古いシミ」

 

P1020004   P1020118

色目が違いますが、写した時間が違うためです。

同じ物です、念のため。

 

黄ばみがあります。

しみ抜きシールの矢印のところです。

いつ付けたかわからないくらい、古いシミだということでした。

 

ol2_1b  「『取れなければいい』と、おっしゃってますよ。」

ロゴキャラふ~ん う~ん、みなさん、よくそうおっしゃるんだけど・・・・・・。

そう言われても、プロとしてなんとかしてあげたいな・・・。

クリーニングの料金内で、しみ抜きするか?

ol2_1a 「そんなこと、できるんですか?」

ol2_1aこういう古いシミ、いつもしみ抜き代いただいてるじゃないですか?!」

ロゴキャラいししっ うん、そうなんだけど、手間が掛からない秘密の方法で。

そのかわり、少し残るかもしれないけど。

このシミは、目立たなくなると思うよ。

 

ol2_1c 「お客様、『ぜんぜんわからない、きれいになった。』って、喜んでましたぁ~!。」

ロゴキャラ笑い ほんとはよく見ると、微妙にまだ黄ばみが残ってるんだけどね。

クリーニング代だけで済んでるし。

お客様が満足されてるなら、いいか。

 

しみ抜きのプロとして、今まで数多くのシミを落としてきました。

当店と同じような個人店が閉店し、そこのお客様が品物を持ってきていただいたとき

当店ではふつうにしみ抜きしてお渡ししたのですが、5年ほど毎年クリーニングに

出しても落ちてこなかったシミが取れていた、と感動していただきました。

 

組合の講習会ではしみ抜きや色掛修正の講師もしています。

現在、色掛修正講座第3回まで進みました。

やっと、半分まで来た、という感じでしょうか。

 

縫製会社からのしみ抜き依頼や相談も受けます。

縫製会社に資材を納入している会社があるのですが

クリーニング資材商にない品があるので、重宝しています。

そこからのしみ抜きの相談で、どこでも落とせなかったシミを落としてから

少なくとも県南ではえびすやに頼んでダメだったらダメ、と言われるまでになりました。

それ以来ですね、あっちこっちの縫製会社からの相談がくるようになったのは。

 

正直、納期が厳しい。

通常のクリーニングで手一杯の時に、催促されます(笑)

しかも、商品になる前、つまり新品を扱うので気を遣います。

でも、一つ一つ答えていくことは、自分の仕事の幅を広げる

意味でも役に立っていますので、必死で(泣)受けています。

 

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb   wear_reform88_313  

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA