ソファにジュースをこぼした?!

 

さて、きょうのお題は・・・

「ソファにジュースをこぼした?!」

「ソファにジュースをこぼしてしまったんですが、取れますか?」

とお電話での相談がありました。

ソファといってもさまざまなソファがありますので、それだけでは判断できません。

クッションがはずれるタイプであれば、大丈夫、洗えます。

それだけ洗えばいいので、値段もそんなにかかりません。

 

ところがよくよく聞いてみると、はずれないタイプだとのこと。

これは大仕事になります。

お住まいを聞いてみると、ちょっと遠い・・・。

お手数ですが、拝見させてください、ということでお持ちいただいたのですが・・・・・・

 

「これなんです・・・。」と言って

若者二人で、ごぞごぞと車から降ろしてきた!!

大物です。

ソファベッドでした。

P3230250-1P3260251

まだジュースをこぼされてそんなに時間が経っていません。

濡れた状態です。

ジュースですから、乾いたらベタベタするでしょうし、輪染みになって残るでしょうね。

 

なじみの布団クリーニング会社に相談すると、どうしても輪染みになるので全体処理になる。

2万5千円から3万円はかかるだろう・・・、とのこと。

お客様に相談すると、

「そんなにかかるならもう少しで買えてしまう。それなら、あきらめる。」

それはそうですね。わたしでも買い換えた方がいいと思ってしまう。

 

でも、私には別の技があります。

その方法ならこの部分だけのしみ抜きをして、輪染みも出ない。

「部分的なしみ抜きでよければ、5千円ほどで落ちますが、それでよろしいですか?」

「そのくらいでできるなら頼む。」

ということでお引き受けしました。

 

引き受けたとなると、奥まで染みこまないうちに早めに処理した方が良さそうです。

クリーニングの合間を見て、しみ抜き処理をしました。

ソファベッドなので、角度調節が出来ます。

左側の小さい部分が上がるのですが、右側の大きい方も上がります。

中は空洞で、ここに布団や毛布を収納出来るようにしているのでしょう。

 

そこに説明書が入っていました。

ラッキーです。

カバーはベロア調ファブリック、中身はウレタンフォームでした。

おそらくウレタンフォームにもジュースがたっぷり染みこんでいるでしょう。

P1090126

汚れた洗浄液です。これは5ccほどです。

側面にもジュースがこぼれていましたので、約500ccほど使いました。

このあと濯ぎ出しをして、乾燥。

アフター写真のとおり、輪染みも残らず、手で触ってもベタベタしていません。

 

ふとんやじゅうたんだけでなく、このようにソファ、クッション、 ベッドや車のシートも洗います。

ソファ、クッション、車などお持ちいただくことが出来るものは

このようにリーズナブルなお値段でシミをお取りします。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb   wear_reform88_313

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA