撥水加工無料サービス開催中!!

 

さて、きょうのお題は・・・

「撥水加工無料サービスキャンペーン開催中!!」

 

「撥水」と打ったつもりがSがひとつ抜けてて「破水」になってた ・・・。

たしかに「はすい」は、それしか私も思い浮かびません(笑)

ATOK、がんばれ!

って、いくらなんでも、そこまで変換はしてくれないか・・・。

 

クリーニングしただけで撥水加工無料!!

ただいま撥水加工無料サービス中!

   期間:3/15~5/15

スキーウェア、ボードウェア、ジャンバー、防寒ジャケット、防寒コート、ダウンジャケット、ダウンコート、ウィンドブレーカー、帽子など……

 

待ってたでしょ!みなさん!!

年に一度の特別サービス!!

とうとうはじまりました!!

 

通常なら別料金になる撥水加工。

でもせっかく洗うんなら撥水加工、サービスで付けちゃえ!

と、始まったこのサービス。

やっぱり水滴がポロポロ落ちるのは気持ちいいですもんね。

 

 

★ 主な料金例 ★

       基本料金+撥水加工=通常料金→サービス料金
ジャンバー        800円+  500円=1300円 → 800円
                    (子供600円~)
コート類       1200円+  800円=2000円 →1200円
                      (子供700円~)
スキーウェア         2500円+1000円=3500円→2500円
上下セット   (子供1500円~)

これ以外の物でも加工可能なものはすべてこのサービスの対象です。

※一部、厚地の物、ウール、シルクなどの撥水加工は別料金になります。

 

家庭用撥水スプレーがすぐ効かなくなるわけ:

スプレーした状態は、水をはじく粒子が表面にでこぼこに

付いているだけなので、すぐに取れてしまうからです。

アイロンなどで熱を加えると、粒子が均等にならされて

表面をコーティングしますので、効き目が長持ちするのです。

また、汚れの上にスプレーすることは、かえって汚れ落ちが悪くなります。

汚れや洗剤分が残っていると撥水効果が落ちます。

当店では、ドライと水洗いのダブルクリーニングをした後に撥水加工をします。

トーゼンその後はアイロンをしっかり掛けます。

だから、汚れもすっきり、撥水もバッチリです!

 

危険情報その1:

「家で撥水スプレーでやってるわ!」という方、いらっしゃいますね。

でも、このスプレー、実は体に悪いんです。

換気の良いところで使うべき物なのですが、毎年具合を悪くされる方がたくさん出ます。

おそらく、スキーの乾燥室や玄関先などの狭い場所でスプレーし

その気体を吸ってしまうからでしょう。

 

この気体の中にはフッ素樹脂が入っています。

フッ素樹脂は非常に安定した物質で体内では分解されません。

また噴射剤として使われていたフロンが廃止されたため

LPGを使うようになって、粒子がさらに細かくなりました。

これがまずい。ひじょうにま・ず・い!!!

 

通常10ミクロン以上の大きさの粒子は鼻、のどで除去できますが

これより小さい粒子は肺の奥深く肺胞まで進入してしまうのです。

そうすると、肺胞が変化してつぶれ、酸素の交換ができなくなるので

激しいせきが出たり、胸が痛くなったり、呼吸ができなくなったりします。

 

さらに重大危険情報:

たばこを吸いながらとか、ストーブがある部屋でのスプレー使用です。

フッ素樹脂は500度以上の温度でパーフロロイソブチレンや

フッ化カルボニルなどに分解されます。

特に前者は青酸ガスの500倍の猛毒物質。

これを吸いこんだら・・・!

※ 防水スプレーを使用するときは近くに熱源がないか確認し

  換気に注意しながら防塵(ぼうじん)マスクを着用しましょう。

 

脅しじゃないですよ、元患者がここにいます。わたしです。

一時、呼吸困難になり、緊急外来に。

医者は「ぜんそくでしょう。」と言っていましたが、今考えるとこれ↑ だったような・・・。

ちょうどそのとき、スプレータイプの撥水剤をバンバン使っていましたから。

ただ、花粉症でもあるアレルギー体質なので、一概にはいえません。

なんかのアレルギー反応かもしれない。

でも、撥水剤の疑いが自分的には一番思い当たることです。

 

いまはスプレータイプを止めたせいか、直りました。

現在は吸いこむ危険のない物を使用しています。

もちろん加工された衣類はしっかりコーティングされていますのでこのような心配はありません。

 

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb   wear_reform88_313  

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びます。

またこのブログに戻ってきてください。

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA