木工用ボンドのシミ

さて、きょうのお題は・・・

「木工用ボンドのシミ」

 

接着剤系のシミはたいてい取れます。

そういえば、木工用ボンドのしみ抜きはまだ載せていませんでした。

前にゴム系接着剤のしみ抜きを書きましたが、これも取れます。

 

おそらくそれを見られた方から

「木工ボンドのシミは取れますか?」

というお電話をいただきました。

わざわざ大阪からのお電話、ありがとうございます。

もう、即答です。

「取れますよ! ただし、お時間は少々戴きます。」

 

ということで、送っていただきました。

ジャージの左ヒザの部分から下へべったりと、

・・・・・・・・・。

「トレパン」と言わずに「ジャージ」・・・、と言ってみました。

う~~ん、トレパンといいたい!

P1090580_thumb[4] P1090642_thumb[4]

そんなことを考えているからでしょうか

ビフォーを撮影したときのカメラの構えを忘れていましたm(__)m

 P1090585_thumb[2] 

約20㎝にわたり、べっとりと。

この部分だけでしみ抜き代1,200円です。

他に4ヶ所、これらは500円玉以下の大きさだったので、@300円×4ヶ所=1,200円。

合計2,400円の見積もりでした。

ほかにも小さいところが3カ所ほどありましたが、それはサービス♪

 

見積額をお客様にお知らせすると

「取れるんなら、やってください♪」

ということでさっそく作業に入ります。

 

一番大きいところをアップで。

P1090583_thumb[2]

P1090597_thumb[3]

上半分を取ったところ。

取ったとはいっても、まだ奥にしみこんだボンドは完璧には取れていません。

生地を触っても、まだ固さが残っています。

なにせ、生地がジャージですから、奥の奥まで入り込んでいました。

 

使ったシミ抜き剤をすすぎだして、乾燥させると・・・

P1090635_thumb[4]

この通り、白い樹脂が浮きでてきました。

 

これを指で揉み出しながら、表面に移動させ取っていきます。

P1090636_thumb[4]

生地が山になっているところは、指で揉み出した跡です。

このあと、アイロンをかけて終了。

約1週間かかりました。

 

接着剤系は取れると言っても、瞬間接着剤だけは

かなりむずかしくなりますので、金額は2倍になります。

また、生地のデリケートなものについた場合は取りきれないことがあります。

無理すると、破れたり、穴が開きますから。

そういうものはご勘弁ください、ということで ・・・

 

「♪きょう~は シミが取れたから♪ 酒が飲めるぞぅ~~♪」

「♪あっ、飲める♪ 飲める♪ 飲めるぞ~♪ 酒が飲めるぞ~♪」

 

美味しいお酒が飲めそうです(^◇^)

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_313   wear_reform88_311   yokote88_311

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA