フレアスカートの毛玉取り

 

さて、きょうのお題は・・・

「フレアスカートの毛玉取り」

 

P1090254 P1090257

ほんとに小さな毛玉なので、上から写すと、ちょっと見えにくいでしょうか。

デモ、さわってみると、ぷつぷつとあまりいい手触りではありません。

白地の部分もなんだか薄汚れて見えます。

P1090255 P1090258

横から写すと、様子がよくわかると思います。

こんな小さな毛玉です。

生地から浮いて付いているので、手触りが悪いんですね。

素材がポリエステルなので、毛玉がじょうぶです。

浮いているのに、まだ付いているひじょうに根性のある毛玉です。

まるで、松井修造のようです。

 

あっ、私、テニスもやっていたので、テニスも結構詳しいんですよ。

動機はかなり不純でしたが。

 

東京で修行していた、といいましたが、夜は暇ですから、たまたま

新聞の折り込みに入っていた錦糸町の屋内テニススクールに入会しました。

身体をもてあましていましたから、なにか身体を動かしたかったのです。

どうせ、動かすならやる気が出た方がいいので、当時人気があったテニスなら

女の子もいっぱいいるだろうと・・・。

ね、かなり不純でしょ。

 

またここは、ボーリング場だったところを改造して作ったテニススクールなので、入会金が安かった。

受付なんか、ボーリング場の横に長いカウンターがそのまま受付(笑)

どこにいけばいいのか、最初はウロウロしてしまいました。

で、周りを見るとけっこう女の子がいます。

大当たり~!ニンマリ(^^;)

ますます、不純です。

 

ここは初心者コース、初級者、中級者、上級者と進みます。

トーゼン、初心者コースです。

やったことないんですから。

ラケットもスクールの借り物です。

女の子、いっぱいいます。

7割か8割は女の子。

なんか、気分がいいです。

もう好きにしろってくらい、不純です。

 

コーチが出す球を一人づつ並んで打っていくんですが、もともと卓球部出身。

高校時代は、校内球技大会バドミントン優勝ですから、ラケットを扱うのはお手の物。

すぐに慣れて、フラットショットは打てるようになりました。

ジミー・コナーズの得意のショットですね。

まだ、これが基本のショットでした。

今なら当たり前のドライブショットなんて、なかったような・・・。

 

根がはまりやすいタイプですから、どんどん上達していきます。

周りの女の子も、「齊藤さんうまいですね。」とほめてくれます。

けっきょく初心者コースで一番ウマくなりました。

 

そうなると、生徒同士で打ちたくなる。

いっつもコーチの球ばかり打ってても、つまらないですから。

ここは、コースが始まる前30分はフリータイムで自由にコートで打てます。

早めに行って練習するようになりました。

 

そうなると、やはり同じように早めに来ている子がいます。

そういう子に声をかけて仲良く練習です。

テニスの球じゃなく、野球の硬球が飛んできそうなくらい、不純です。

 

相手はまだまだ下手ですから、ボールはあっちに行き、こっちに行き。

どこに飛んでくるか、予測が付きません。

そのせいで、またウマくなりました。

こっちはどこに飛んできても、相手が打ちやすいところに

返さなきゃいけないんですから、動かされます。

その中でコントロールが鍛えられるんですから、今思えば有効な練習になっていました。

 

さて、初心者コース、終了です。

もうお気に入りのスクールになっていたので、トーゼン次のコースに申し込み。

仲良くなった男の子(こいつもうまかった)と二人で、もう自信満々で勝手に上級者コースに行きます。

そこでしばらく打っていたら、コーチが気づいたらしい。

(こんなやつ、いたっけ?)

で、「あなた、テスト受けてこられました?」って、言う。

(テスト、そんなの聞いてないぞ!)

「あっちでテストしてますから、それを受けてきてください。」

てんで、二人ともコース分けテストに回されました。

 

ちょっと、頭にきています。

わたしの勝手な勘違いですが。

コーチの出す球がまるでさっきのコーチの顔に見えます。

普段のスピードの5割増しのスピードでバシバシ相手コートに返してやりました。

もう、出せる限界スピードぎりぎり、気合い入りまくりのショット。

「はい!上級者コース。」

(どうだ!!)

仲の良い男の子も無事合格。

また、二人で上級者コースに帰ってきました。

 

帰ってくると、コーチが呆れた顔をしています。

こっちはテストを受けてここへ行けって言われたんだからいいだろう、と。

 

でもやはり失敗でした。

よくよくあたりを見回すと、人数が少ない。

上級者コースだから当たり前なんだけど、それよりまわりは男ばっかり。

もう皆さん、完璧上達モードです。

ボレーやサーブが決まらない、と技術の話で盛り上がっています。

ボレーやサーブのレベルが違います。

 

まだ女の子がたくさんいる初・中級者コースを横目に

泣く泣く一番へたっぴの参加者として練習していました。

人間、見栄を張ってはいけないことを学びました。

それ以上に砲丸投げの鉄球が飛んできそうなくらい、動機が不純でした。

 

テニスコートの天井が低いので、逃げる高~いロブが打てない(泣)

上級者相手にこれが打てないのは、つらい。

必然的に、前衛の手が届かないぎりぎりの低さの攻撃的なロブと

前衛の脇を抜くショットのコントロールが身についたことだけが唯一の・・・。

 

あれ?

なんで毛玉がテニスの話になったんだろう?

 

調子に乗ると、すぐに脱線するひげ店長でした。

 

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_313   wear_reform88_311   yokote88_311

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA