スラックスの靴擦れ修理

 

さて、きょうのお題は・・・

「スラックスの靴擦れ修理」

 

ズボン靴擦れ修理前 (2)  ズボン靴擦れ修理後

スラックスの丈は、通常靴を履いた状態を想定して長さを決めます。

ですから、わたしのように室内作業をすることも多い人は

どうしても裾がモップ状態で、床にこすられます。

砂や埃が付いた状態で摩擦を受けるんですから、まるで紙やすりです。

痛みやすいのも、仕方ありません。

スラックスをかっこよく履きこなすためですから。

 

そんな活躍をしてくれているスラックスですが、 裾がこうなったら

糸がほつれて、かっこわるく見えてしまいます。

ジーパンならひげ、とか言って私と同じ状態になっていても(笑)

それはそれで、こなれてきた証として平気でしょうが。

 

このコットンパンツも、そんな一本です。

非常にはきやすくて、生地もこなれてきたので、もうちょっと活躍させたい

とのことでした。

お気に入りの1本なんでしょうね。

 

相談して、今回は多少短くなるが、丈夫なこの方式にしました。

約2センチほど短くなります。

ほつれ部分をミシンで補強したあと、裏に補強布を付けました。

見た目もすっきりしています。

短めになりましたし、これだけ丈夫だと、ほかの部分がほつれる方が早いでしょう。

寿命まで大丈夫ですね。

 

短くしたくない場合は、ほつれ部分のうらに補強布を接着して直します。

これは先の方法より耐久性が弱いです。

着用状況にもよりますが、学生ズボンだと1年でほつれてくることもあります。

ただし、接着修理なので、さいど接着し直せます。

その際は、裾解きのみの料金でお直しいたします。

 

どちらも一長一短がありますので、しっかりご相談させていただきますよ。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA