へ~、そうかい

 

さて、きょうのお題は・・・

「へ~、そうかい?」

 

「今日は総会だ。」

「へ~、そうかい?!」

 

すいません、すいませんm(__)m

だじゃれの好きな、ひげ店長です。

 

またまた、すいません、すいませんm(__)m

資材商の○○○○○○のOさんの真似してすいません。

Oさん、勘弁してね。

懇親会に来てくれてありがとね。

 

クリーニング組合の総会に行ってきました。

横手支部は大挙9名の参加です。

P1010014

秋田駅に到着。

もうすでに皆さん、意気揚々です。

さすがのひげ店長も勢い負けてます(笑)

 

まずはエネルギー充填とばかり、駅ナカにて昼飯。

P1010017

担々麺と五目丼のセット。

ちょっと、食べ過ぎ?

いえいえ、このくらい食べないと脳が働きません。

 

今年も内々に議長を勤めることになっているからです。

去年は初めてだったので、緊張しまくり。

自分でもうまく進行ができなかったな、と後悔するところがたくさんありました。

今年は二の轍は踏まないぞ!という意気込みで、体調も前日からバッチリ調整。

頭の回転もくるくる回るように、しっかり食べないとね。

誰ですか、回りすぎてくるくるパー・・・なあんて言ってるのは?!

 

そんなに食べたら、眠くなるんじゃないか?という支部員のつっこみにも

平気の平左ですっかり平らげました。

どっちみち、緊張はするんだし、眠気なんか起こしてる暇がありません。

 

会場は秋田ビューホテル。

立派ですね。

年に1回ぐらいは、こういうところもいいでしょう。

P1010024

いよいよ、議長として2度目の任。

P1010030 P1010032

怖くて、質問しづらかった・・・

とは、組合員のみなさんからあとで聞きました。

そう、それが今回の狙いなのだ、(^凹^)ガハハ。

もう有無を言わせず、淡々と粛々と(笑)

スムーズな議事進行をしてみようと考えていました。

 

何たって、議長ですから、威厳がなくちゃ誰も言うこと聞いてくれません。

かなり成功したようです。

デモ、質問者の内容を要約して伝えて、出席者にわかりやすくしたりと工夫はしましたよ。

まるっきり強面の司会じゃ反発食らいますから。

 

おかげで時間通り、総会も終了、恒例の懇親会。

来賓は国会議員の面々が顔を出すのが、いつものパターンですが

今年は参院選に出馬予定の元野球選手の石井浩朗氏が来ました。

P1010034

間近にみるプロ野球選手、さすがにがたいがよく、背も高い。

握手しに来ましたが、手、でかい。

握力も強い。

さすがプロの世界で長年プレーした選手は違います。

私もクリーニングのプロの端くれ。

石井氏に教えていただいたような気がします。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


クリーニングの裏

前の記事

エアー洗い
お着物

次の記事

踊りと着物