謎の黒っぽいシミ

 

さて、きょうのお題は・・・

「謎の黒っぽいシミ」

 

トリートメントやコンディショナーが出始めた頃から不思議な汚れが目に付くようになりました。

女性の服のエリや肩、背中に点々と、あるいはぼや~と付いてる黒っぽい汚れ。

茶色っぽいと、ヘアカラーのことが多いんですが、黒っぽいんです。

DSCF0017  DSCF0034

このえりの縁が黒っぽいの、わかりますか?

アフターが洗った直後の写真なので、しわくちゃですいません。

 

最初は髪の脂分かな?と思ったんだけど、取れない。

脂分なら取れるはずなんだけど、そういうシミ抜き剤を使っても、取れないんだ、これが。

それでヘアカラーかな?と思って、やってみても取れない・・・

なぬ?!

おっかしいなぁ、なんなんだろう、これ?

 

で、シリコン染み用のシミ抜き剤を付けたら取れたんだな、これが。

それで、あっ、これシリコンなんだってわかったってわけ。

シリコンは我々も衣類の風合いをよくするのに使ってるから身近だっただけに、なるほど!と納得しました。

 

実はリンスもコンディショナーもトリートメントも中身はおんなじ。

なんて言ったら、びっくりします?

粘りがある順に、リンス<コンディショナー<トリートメント となってるんだけど

これがそのまま、髪に浸透する度合いになっています。

粘りがある方が髪に浸透しやすいってことですね。

リンスは髪に付く程度、コンディショナーは内部に少しだけしみ込み、トリートメントは深くしみ込みます。

 

で、この粘りがシリコン。

リンスもコンディショナーもトリートメントもシリコンの量で違うだけ・・・って言ったら、またびっくりされます?

もっとびっくりすることが・・・。

 

最近の若い人の背中がとても汚いこと。

エステテックサロンの人がこっそり教えてくれたんです。

にきびや吹き出物が出来、また日焼けのシミがまだらになっている。

「これってシャンプー、リンスのせいじゃないかしらと思うんです。」

って、言ってました。

 

髪へ成分を吸着させるためにどろどろと粘度が高い、つまりなっかなか取れない。

自然、顔や背中に残ってしまいます。

ヘアケアの時はほかのところに付かないよう、気を付けた方がいいですよ。

シリコンや合成香料が残存していないとは言えません。

さすがに私でもシリコン染みは取れても、顔や背中のシミは取れませんから。

 

新しい商品が出てくるたび、こんないままで見たことがない汚れも出てくるんです。

こんなこと、取次の素人のパートさんが知ってますか?

ぜったい知らないでしょう!

むしろ、お客さまの方がくわしいかもしれない。

 

もう、クリーニングは素人ができるレベルじゃなくなっているんです。

クリーニング師でさえ、知らない人がたくさんいるんですから。

ましてや、パートさんなら知らなくて当たり前なんですが

安いんだから仕方ないですよね。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA