うちの子のトレーナー、汚れが取れてない(泣)

 

さて、きょうのお題は・・・

「うちの子のトレーナー、汚れが取れてない(泣)」

 

P1100530  

全体写真ではわかりづらいので、アップ。

P1100532 P1100659

ジッパーのふちに掛けてシミが点々と・・・。

P1100531 P1100657 

エリ口にも・・・。

 

お家洗いで取れなかった汚れ。

水洗いして取れなかった汚れは、もう「汚れ」ではありません。

それは「シミ」です。

家庭でがんばっても、まっず取れない。

 

家庭でのシミ抜き方法をいろんなところで見ますが

アレ・・・

だれか責任取ってくれるわけじゃないです。

 

同じようにやって失敗して、テレビ局に文句を言っても

「あれはあのパターンでできるシミ抜きです。」

時間に制限のあるテレビでは、詳しくは伝えられない。

 

教えている人に文句を言っても

「あなたがシミ抜きしたものは、あれとは素材とか染色が違いますから。」

むこうはプロ、あなたは素人。

専門的なことでかなうはずがありません。

 

本を見て失敗しても

「自己責任で・・・云々。と書いてあるでしょう。」

ちゃんと書いてあります。

こういうものはやっちゃだめ×、と。

あるいは事前にテストしてください、と。

そこまで読まないでやったものまで責任は取れませんよね。

 

大多数の人が成功したらOKなのかもしれない。

それでテレビの視聴率が上がれば、あるいは本が売れればいいのかもしれない。

でも、けっきょく失敗した人は、置き去りにされるわけです。

うまくいった人の影で、声にならない多くの泣いている声も聞こえてくるような・・・。

 

あんなの見るとシミ抜きって、カンタン!

・・・そうに見えますが、たとえばラーメンのスープが付いた場合

表面の油シミを取らないことには、いくら漂白をがんばってもきれいになりません。

繊維が弱くなったり、色が抜けるだけ。

 

泥汚れに塩素系漂白剤?!を使っていた人、 無駄です、むしろ害です。

コレ、勘違いしてる人、けっこう多いんですよ。

泥汚れは色じゃない!

漂白してもきれいになりません。

 

ですから、あまり安易に考えない方がいいですよ。

失敗覚悟で、そうなってもいものだけチャレンジしてみてください。

間違っても大事な服、思い出の品をやらないでくださいね。

 

しかし、ほんと、いろいろな繊維や染色がどんどん出てきます。

我々クリーニング業界もそれについて、一つ一つ常に研究しているのです。

みなさんも研究してみてくださいね。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 【ブログランキング参加中!】

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたらお手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□   

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

ひげ店長に様はいりません、呼びすてでけっこうです。 

と言うか、ひげ店長様、と書かれてると、恥ずかしくて・・・。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA