エアウォッシュって、どうなの?

 

さて、きょうのお題は・・・

「エアウォッシュって、どうなの?」

 

img_02_thumb[2] 

テレビでエアウォッシュの実験をやっていました。

「エアウォッシュ」はサンヨーの洗濯乾燥機に付いている「空気で洗う」というキャッチフレーズの機能。

オゾンを発生させ、オゾンの殺菌力で消臭や汚れ落としをするというものです。

 

まずはかび臭い靴を入れて、30分エアウォッシュ。

靴のカビのにおいは取れたようでした。

次に、白い服にミートソースを付けて1時間エアウォッシュ。

少しは薄くなっていたけど、シミははっきりわかるくらい残っていました。

 

やっぱり「エアウォッシュ」ってオゾンだから消臭程度の実力。

汚れには、あんなモンだろう。

あまり過大な期待をもって買うと、後悔しそうだ。

洗えない、あるいは洗いたくないものの消臭なら役立ちそうだ。

 

それにしても、「エアウォッシュ」って、日本語に直すと「空気洗い」。

(゜o゜)ヾ(–;オイオイ…

大手家電メーカーが胡散臭いクリーニング店の真似をし始めたのか?

と、さいしょは思った。

 

どういうことかというと、とあるクリーニング店で、宣伝していたのがこの「空気洗い」。

衣類を二種類に分けるんだそうで、汚れてるものと汚れていないものに。

で、汚れていないものは、乾燥機に掛けて、袋に入れてお渡しするそうな。

コレって、洗ってねえじゃん(怒)

かえって乾燥機に掛ける分、痛むじゃん\(`o’") こら-っ

 

たしかに持ち込まれたときに汚れが目立たなければ、そのまま返されてもお客さんはわからないわな。

でも、しまっている間にどうなるか?は、容易に想像がつく。

シミや汚れが出てきて、びっくりする。

ましてや、乾燥機で熱を掛けられたら、そのまましまっているときより、汚れはさらに早く出てくる。

シミや汚れが出てきても、お客さんの保管の仕方が悪いだの、ドライではこういう汚れは

取れないだのと言って、クレームを受け付けないんだろう。

 

てっきり、こういうのと同じなのか?!と思ってしまったというわけだ。

でも、仕組みを見て安心した。

一応、仕組み的にはあるある大辞典である。

 

あれを見てしまうと、洗剤の力というのはあらためてすごい!と思う。

ただし、よくテレビ通販などで、なんでも落としそうな万能洗剤なるものを紹介しているが

洗剤のプロとしてみると、そんなすごい洗剤があったら

とっくに我々が使っているのに・・・と思う。

 

見せ方がうまいから、いままで落ちなかった汚れが取れそうな感じがするんだろうけど

いざ買って使ってみると・・・

案の定いままでの洗剤と比べても、汚れ落ちが特別いいわけじゃないことに気づく。

 

やっぱり洗濯には王道はない。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 【ブログランキング参加中!】

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたらお手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□   

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

こちらのお問い合わせフォームからもできます。  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA