水色のレースのワンピース 古いシミ&肩焼け

240_40_0133

みずいろは~~♪ な・み・だ・いっ・ろ~~♪

そんな便せんに~~♪

とくらぁ~♪

 

あっ、すいませんm(__)m

暑さでチョッと壊れかけています。

このワンピースを見てたら、ふっと浮かんだもんで。

あべ静江さんですね。

俺らの年代しかわからないか?!

P1110621 P1110623

この水色のレースのワンピース、歌のように、どこか悲しい気分になります。

胸前、裾に黄ばみが点々。

特にすそのシミはお客さまも認める古ういシミ、とのこと。

 

おまけに肩は通称、「ホコリ焼け」という茶色くなっている状態。

「ホコリ焼け」とはカバーを掛けずにおいたため、ホコリで汚れ、さらに日焼けしている状態です。

「肩焼け」、「袖焼け」とも言います。

 

買った状態でこうなっていることがあります。

古い在庫で残っていた処分品などです。気を付けましょうね。

日が入らなくても、蛍光灯の光りで服は焼けます。

肩山や袖山と蛍光灯の当たらない裏側とを比べてみるといいですよ。

 

お店のショウウインドウに飾ってある服は、前が全体的に焼けていて

気づかないことがあります。

どうしても、それが欲しい場合は、これも後ろ側の色と比べてみましょうね。

色の変化を確かめて、それでもどうしても・・・というなら止めませんが

色褪せが早く進みますので、そのぶん寿命は短いもの、と割り切ってください。

 

さて、これを直すには、・・・・・・

 

ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ!

ご一緒にぃ~!

「漂白ウェット~~!!!」

 

です、d(^-^)ネ!

P1110621  P1110746 

胸前 

P1110622  P1110747

胸前のシミアップ

 

P1110623

すそ

P1110625  P1110745

すそ下の古いシミアップ

P1110626  P1110744

肩のホコリ焼け

 

すそ下のシミは、まだ少し残っていますが、素材が綿ですから

あまりがんばってしみ抜きして、生地が弱くなったらいけません。

離れてみると、ぜんぜん気づかないほどには取れました。

 

肩山や袖山に沿って、茶色く変色していたホコリ焼けも直しました。

2,000円です。

すそのシミがチョッと残ってしまったので、シミ抜き代はいただきません。

 

お客さまに渡すのがたのしみです、 o(^-^)o ワクワク

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 【ブログランキング参加中!】

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

 cleaning88_3132   wear_reform88_3112   yokote88_3112

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/

ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。

このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)

すべて、ブログの点数にカウントされます。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたらお手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□   

  • 「汚れやシミがあるぅ・・・」
  • 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
  • 「虫に食われたぁ~・・・ 」
  • 「色が変わった・・・ 」

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929@absuya.com

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」

ひげ店長に様はいりません、気楽に、呼びすてでけっこうです。 

と言うか、ひげ店長様、と書かれてると、恥ずかしくて・・・。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         300_75_01_thumb13 

秋田県横手市をtwitter(ツイッター)で街おこし

@higetentyoでYokotter参加中!お気軽にフォローしてください!!

ひげ店長、ちょくちょくつぶやいています。

    linkbanner332    

首都圏を中心に、秋田を応援する若者集団。   

    AKTK_BN_thumb

東京で秋田出身の若者が懇親会&イベント、やってます。 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA