明日17日(日)【無料でしみ抜き】やります

たいへんご無沙汰致しました。

ひげ店長です。

いいかげんブログも再開しないといけません。

ということで、再開1発目はこちら!

【しみぬきなう!】毎月開催決定!

☆無料でしみ抜き、お気持ちを全額、秋田のボランティア団体へ!☆
-未曾有の被害、えびすやクリーニングはしみ抜きで応援します!!!-
今月は17日の第三日曜、横手駅前の「わいわいプラザ」にて
10~4時。「しみぬきなう」の文字が目印!

まずは被害に遭われた皆様、さぞやご不安を抱えた日々をお過ごしかと思います。

小さなことしかできませんが、お力になれればと思います。お亡くなりになられた方には改めて哀悼の意を表します。

当店でなにが出来るか・・・・・・
思い出したのが、大好評だった道の駅十文字での「しみぬきなう!」
ひげ店長、シミ抜き中

こちらがそのときの模様のブログです。http://929insidestory.wordpress.com/2010/09/26/
(そうだ!あれをやろう!)
「よこいち。」は毎月やるから、長く支援ができる。

チャリティの寄付先はどうしよう?・・・

大きいところもいいけど、すぐには活用されないだろうから、できれば、すぐに役立たせてくれる小さいところがいいなぁ・・・

とある日曜の昼下がり、ツイッターで知り合った人がライブでネット配信していました。

ボランティアで現地の泥の掻き出しや荷物の片付けなどをやっていました。

秋田のボランティア団体「しょしがり秋田」 http://shoshigariakita.blogspot.com/ です。
活動の模様を映像でご覧いただけます。こちら→http://ja.twitcasting.tv/jokerhero/movie/1537464

秋田からのボランティアは他県に比べて少ないそうです。

私は日曜にのんびりパソコン画面を見ている。

その同じ時、同じ秋田県人の彼らは現地で後片付けをしていました。

前日から不自由な泊まり込みをしながらの活動だそうです。

さっそく代表者に連絡し、継続して支援して行きたい旨を伝えました。

5月にさっそく「しみぬきなう」を実施。

「よこいち。」はNPO団体yokotter(ヨコッター)が主催する、主に地元の新鮮で安全な農産物やよこまき。、

横手やきそばや県内他県を問わず各地のおいしい食の出張販売、フリーマーケットなどを通して

既存や新規の団体の応援をしていこうという活動をしています。

第三回「よこいち。」くわしくはこちら→http://yokotter.com/images/1106yoko1.jpg

そこへ第二回から参加。
初めての出店にも関わらず、たくさんシミの付いた衣類が!
ネクタイシミ抜き中

すべて落としました。
お持ちいただいた皆様から総額2800円のご寄付をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。

すぐに「しょしがり秋田」の口座へ送金。
先日釜石へ行ったときは赤字が出たそうです。

ボランティアへ行くのも自腹、赤字の補填も自腹と覚悟していたそうですが、そのお役に立つことが出来ました。
少しでも長く続けていって欲しいですからね。

前回の「しみぬきなう!」の様子が横手かまくらFMのブログに載っています→http://fmyokote.seesaa.net/article/201180285.html
ジャケットシミ抜き中

アナウンサーのゆこりんの白いジャケットに付いたシミを取ったところです。

目の前でみるみる落ちていくシミ・・・。

落ちました

きれいになってたいへん喜んでいただきました。

クリーニング屋をやっていてよかった!と思う瞬間です。

今度はあなたが経験してみませんか?
もちろん、えびすやクリーニングに挑戦だ!という、果敢なシミをお持ちの方、大歓迎です(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA