白鳥とさくらんぼの町ならでは
十文字町は「白鳥とさくらんぼの町」をキャッチフレーズにしています。
現在残念ながら、白鳥は鳥インフルエンザの影響で見学も餌付けもしていません。
でも、シンボルであることにかわりはないでしょう。
この季節、シベリアから長旅をしてきた白鳥が田んぼで落ち穂を食べているのを
見ることができます。
クォー、クォーと鳴きながら、店の上を飛んでいくこともあります。
餌付けができた頃は、よく私も餌付け場に行っていました。
我先に食べに来る姿はかわいいものです。
そんなつながりで、こんなものを洗いました。
バレエの衣装ではありません(笑)
頭にはこんな物が・・・
とりあえずかぶってみました。
こんな感じで、ちゃんと着ると全身真っ白、下にひらひらが付きます。
さすがに全部着るわけにはいかないので(笑)
妻がそれだけはやめてくれ!と。
首回りが汚れてしまっています。
ウェットクリーニングで丸洗いしました。
やっぱ、白鳥は真っ白じゃなくちゃね!
こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。
お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。
■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□
ブログランキング参加中!
参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。
にほんブログ村’>にほんブログ村’>にほんブログ村’>にほんブログ村’>にほんブログ村
リンク文字でも画像でも、どれでも(笑) けっこうです\(^_^)/
ここをクリックしても、うまくいかない方は、左側に同じものがあります。
クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。
ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。
クリックすると、にほんブログ村の各ランキング一覧に飛びます。
このブログが何位なのか確認したら、またこのブログに戻ってきてください(笑)
すべて、ブログの点数にカウントされます。
なんて、↑わがままなブロガーだ!↑
■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□
ご紹介してる画像は
同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に
持ち主に独断で掲載している場合があります。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが下記までご連絡くださいませ。
■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□
- 「汚れやシミがあるぅ・・・」
- 「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」
- 「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」
- 「虫に食われたぁ~・・・ 」
- 「色が変わった・・・ 」
お見積りは無料です。
お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。
TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988
MAIL: absuya929@absuya.com
迷惑メールに振り分けられることがございます。
件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。
例:「ひげ店長 ジャケットに食べこぼしのしみ」「ひげ店長 スラックスにペンキのしみ」
こちらのお問い合わせフォームからもできます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【えびすやクリーニング】のサイト 「えびすやどっとこむ」 http://absuya.com/
【お問い合わせフォーム】のある横手市商工会内サイト大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ
地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記【ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
秋田県横手市をtwitter(ツイッター)で街おこし
@higetentyoでYokotter参加中!お気軽にフォローしてください!!
ひげ店長、ちょくちょくつぶやいています。
首都圏を中心に、秋田を応援する若者集団
東京で秋田出身の若者が懇親会&イベント、やってます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こんばんは・・・大分より
え~っと衝撃の白鳥キャラ?!
あまりの驚きと戸惑いに
画像を続けて見て良いものかと・・・・
ドキドキしました\(◎o◎)/!
奥様が止めなかったら・・・?
私のキャラ 宇佐市からあげきゃら
うさからで検索して下さい。
出て来ます!
でもインパクトで店長の白鳥に負けているのでは(ToT)
とりあえず鳥つながりです!
いやはや吉崎さんがゆるきゃらを描いていたとは\(◎o◎)/!
「うさから」君ですか。
すいませんm(__)m,実は知りませんでした。
でももう覚えました!
橫手市はB級グルメの橫手やきそばで売り出していますので
おなじく「やきっぴ」というゆるきゃらがいます。
それを次のブログネタにしていたのですが・・・
こんな偶然ってあるんですね。
ちなみに勘違いされるといけませんので,一言。
あれは志村タイプの股間に白鳥が付くタイプではありません。
頭に白鳥をつけるタイプです!
どっちでも変わらないかww
こんばんは(^O^)
うさからくん
知らなくて当然です!!
今度の日曜デビューですから
表彰式行って来ます!!
大分県森林キャラのもりりんに続き
県のゆるキャラ2体目です
もちろん洗太くんもね(^◇^)
ちなみに県民ショウで菊の花がナスに乗った
綺麗なお寿司?漬物?
店長も食べてるんですか?
味の想像が追い付かず家族で議論に
なりました・・・(-_-)
これからデビュー\(◎o◎)/!!
そんな最新コア情報、ありがとう。
「うさからくん」めんこいね!
(めんこいは秋田弁でかわいい)
君ということは男の子でしょ?
こっちのやきっぴちゃんは女の子だからきっと仲良しになれるね。
やきっぴにこんな友達できたよ!と教えておきます。
>菊の花がナスに乗った、綺麗なお寿司?漬物?
「県民ショーでやってたものですね。
もちろん、しょっちゅう食べています。
なすの紫に菊の黄色、唐辛子の赤、とたいへん彩りのきれいな漬け物です。
「花寿司」というので、お寿司?と思う方もいるようですが
あれは餅米が菊の花となすの間に接着剤代わりに入ってるので、そう呼ばれるんです。
私は「花寿司」と覚えていましたが、母によると「紋漬け」と言うそうです。
菊の花の真ん中に唐辛子を輪切りにした物がちょんとついているので
それが紋のように見えるからですね。
漬け物なので、しょっぱいと思って食べると、これが甘い!
これでもかってくらい白砂糖を入れますから。
もちろんなすを先に塩漬けしていますから、しょっぱさもあるんですが
甘さがある漬け物の味って、想像できるかなぁ(笑)
でも、これが秋田の県南の味。
甘い物はごちそうだったので、白砂糖はほんとうによく使います。
似た話でここの味噌は麹を大量に使った味噌です。
半分くらい麹を入れますから、味噌が甘い。
ぜいたくな味噌だと言われます。
昔から伝わる豊かな発酵文化がすばらしい、と大学教授からもお墨付き。
意外とこういうことって、地元にいるとわからないものです。
私も東京に行っていなかったら、わからなかったでしょう。
昔はそれほど好きじゃなかったものが,今ではないと食卓がつまらない。
まったく不思議なものですね。