えりのしみ抜き ~PINOREマイクロファイバーポリエステル製黒レディススーツ~

さて、きょうのお題は・・・

「PINORE(キング社)マイクロファイバーポリエステルの黒レディススーツ、えりのしみ抜き」

 

長いです。

姑息です。

しかも、このネタ、引っ張ってます。

でも、わかりやす~い題の説明です。

タイトルときょうのお題、ただ前後入れ替えたじゃけじゃねえか?!

・・・・・・・・・

「はい、そうです!!」

強気です。

 

ここまで書いてたら、中学時代の尊敬する国語の先生に

「長い文はだれでも慣れれば書ける!」

「いかに短い言葉で的確に伝えられるか、考えなさい!」

と、言われたのを、ふぅ~と思い出しました。

いまでも、その言葉は、大事な教訓として、心に留めておりますが、

すいません、T先生m(__)m

いまだに不肖の生徒はこんななが~い文章を書いております。

 

あっ、さて~~、

糸の寄れを直したジャケット、こんどはしみ抜きです。

お~い、みんなぁ、ついてきてるかぁ~~!

P1050407P1050404 

P1050419  P1050756

 P1050445 P1050755

ジャケットもスカートも、シミがけっこうあります。

どうも、油しみのようです。

私が、しみ抜きの目印のシールをどんどん付けていくもんだから

お客様、とまどっております。

でも、縦にして、横にして、斜めにして、いろいろ角度を変えて、お見せすると、

「あら~っ、こんなところにも・・・たしかに、付いてるわね。」

と、納得されます。

 

だいたい、お客様、こんなもんです。

いえ、けっしてお客様をバカにしているのでは、ありません。

私もクリーニング屋の息子でありながら、もしほかの仕事に就いていたら

「そうかぁ?」

「まぁ、取れるだけ取ってくれろ!」

と、クリーニング屋まかせでしょう。

ですから、そうおっしゃるの、よくわかります。

 

こういう、ポリエステルの光沢のある素材は、見つけやすいのです。

縦にして、横にして、斜めにして、って

なんか数学の図形問題をやっているようですが

まあ、おんなじようなもんです。

光の当たり具合を変えてみると、見えてくるんですね。

綿なんかだと、かえって隠れて見えにくいくらいです。

 

まだ、ついてきてるかぁ~

 

そもそも、ポリエステルは油とひじょ~に仲がいい。

光沢のある素材だと、それがまたよく目立ちやすい。

ちょっとしたシミでも目立つので、汚れやすい素材と言えます。

おまけに静電気も起きやすいですしね。

袖口や裾が汚れやすいでしょ!

アレ、静電気でホコリが吸い寄せられるからなんですね。

 

ロゴキャラふ~ん おまえのその白いキルティングの防寒ジャケット、袖口汚れてないか?

ゴソゴソ(・_・ )(゚-゚ )( 。。)( ・_・)

ol3_1b 店員X:「いや~、見ないで!キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!」

ロゴキャラふ~んいや!別にオマエの着替えをのぞいてるんじゃないんだから

そんなに、いやがらなくても・・・

ol3_1b店員X:「だって、汚れてて、はずかしいんだもん(≧o≦;)イヤ~ン」

ロゴキャラ泣きおまえなぁ~、クリーニング屋で働いてて、それはないだろう!

ol3_1b店員X:「そうなんですけど~、だって、なかなか出す暇なくて・・・(_ _。)・・・シュン」

ロゴキャラ笑い イヤ、暇はあるだろう!どうせ、日中は着ないんだからさ。

とくべつ、朝出しといたら、夕方まで仕上げてやるよ!

ol2_1b 店員X:「そうですよね。はい。こんど出します。」

 

白いキルティングのジャケットなんかは、シーズン後にクリーニングに出すと、

汚れが残って返ってくることがあります。

ワンシーズンずぅ~と着続けたら、そりゃ、かなりの汚れです。

白だから、目立つでしょ!

せめて、シーズン中に1回は洗っておいた方が、うちの店員みたいに

恥ずかしい思いをしなくて済みますよ。

 

こんな長いブログを、最後までお読み下さいましてありがとう御座います。

お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きなひげ店長でした。

  ■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

ブログランキング参加中!

参考になった、役に立った、おもしろかった方は ↓ ここをクリックして、応援してください。

yokote88_31_thumb   wear_reform88_313  

にほんブログ村

リンク文字でも画像でも、どれでもけっこうです(笑)

クリックしていただくと、このブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、ひげ店長、さらにおもしろくするため、張り切ります。

クリックすると、にほんブログ村のサイトに飛びますが、そのwindowはすぐに閉じてもカマイマセン。

すでに、ブログの点数にカウントされています。

なんて、↑わがままなブロガーだ!↑

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□  

 

ご紹介してる画像は

同じようなシミでお悩みの方の参考になります様に

持ち主に独断で掲載している場合があります。

掲載に関しまして不都合な事がございましたら

お手数ですが下記までご連絡くださいませ。

 

 

「汚れやシミがあるぅ・・・」

「ふとんやじゅうたんを洗ってほしいんだけど・・・ 」

「革を洗ってほしいんだけど・・・ 」

「虫に食われたぁ~・・・ 」

「色が変わった・・・ 」

 

お見積りは無料です。

お電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

 TEL: 0182(42)1343 または 携帯 090-2029-4988

 MAIL: absuya929cleaning@ybb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられることがございます。

件名に「ひげ店長 ○○○(件名)」とお入れくだされば、助かります。

こちらのお問い合わせフォームからもできます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【えびすやクリーニング】のサイト

「えびすやどっとこむ」  http://absuya.com/

【お問い合わせフォーム】のあるサイト

大評判!!地域トップの【スーパーしみ抜き・修正技術】 東京セレブ御用達のお店【直伝の手仕上げ】のワザ

地元十文字町や横手市、秋田県の地域情報や、あっちこっち見て歩いたときの雑記

ひげ店長のあっちこっち見て歩き記】も見てね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA