秋田のシミ抜き、ファスナー修理、虫食いキズ穴ジーンズリペア修理専門店
ブログ

月別アーカイブ: 2010年8月

ポリウレタンコーティング素材も水洗い

【しみぬきなう!!】秋田プレイベントの準備で大忙しのひげ店長です! ブログ更新が大幅に遅れて申し訳ありません。 これから追いつきますので、怒濤のブログ更新になります。 宜しくお願いいたしますm(__)m   ちょっと珍し …

【緊急警告】

  カビが生えた礼服、汗の黄ばみが出たサマーアイテムが急増!! 皆さん、今年は特に注意ですよ~!   気温の高い日が早くから続いたせいで、かびも生えやすくなっているようです。 また黄ばみも進むのが早く …

唯一の基準

衣類の補償としては唯一の基準・・・ それが「クリーニング事故賠償基準」です! 組合店だけではなく、百貨店やアパレル、大手の組合に入っていないクリーニング店 もこの基準に沿って、対処しているようです。   なぜ?みんなこの …

プロが落とせないシミ

オックスフォード地の子供用のワイシャツです。 娘さんが他店に出して、クリーニングしたから大丈夫よね!とそのまま しまっておいたものなんだそうです。   でも子供ってすぐ大きくなりますよね。 このサイズは着られなくなったと …

シミ抜きと集配の日々  ~職場体験学習3日目~

なんだか映画の題名みたいって?! ハイ! パクってます(*^。^*)   ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ! 「おっはよう、ございます!」 今日も元気なあいさつから。   いよいよ最終日です。 このかわいい子 …

「シミ抜きやってみるか?」 ~職場体験学習2日目~

職場体験学習2日目。 菅原さんも体調が回復したようで、元気に来社。 でもあまり無理はせず、楽なものからいきましょう。   お客さまに持って行く品物の包装作業です。 これは簡単なので、私がアイロンを掛けている間に …

だいじょうぶだろうか? ~職場体験学習1日目~

今年二組目の職場体験受け入れです。 今度は平鹿中の二人。 小原さんと菅原さん。 初日はワイシャツやシーツなどのランドリークリーニングなので 「自分の学校で着てるブラウス、持ってきてね!」と言ってありました。 洗って仕上げ …

9月29日はクリーニングの日

  9月29日がクリーニングの日、というのは単に語呂合わせで、由来もなにもありません。 が、この日はクリーニング組合の各県支部ごとに全国で様々なイベントを企画しています。   秋田でも「クリーニング祭り」として、クリーニ …

途中下車洗いとは?

  勝手に命名した【途中下車洗い】の説明です。   鉄道、好きなんです。 列車に乗ってると、車のように運転を気にする必要がないので いろんなことができますからね。   疲れてたら寝てもいいし、ぼーっと外を眺めているのもい …

超急ぎのワンピース色移りお直し

ツイッターでちょこっとつぶやきましたが、超急ぎのワンピース色移りお直し編。 これがそのときにアップしたビフォーアフター。 ツイッターでは詳しく書けなかったけど、こっちはブログ(@`▽´@)ニヤリ 詳しく、しつこく、なが~ …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © えびすやクリーニング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.